「釣れない」茨城県大津港(津波工事で立入禁止)【釣り】

駐車スペース あり(無料)
トイレ あり

釣り魚
マハゼ, イシモチ, カレイ, アジ, メバル,
ムラソイ, カサゴ, アイナメ, ヒラメ, スズキ
注意事項

紹介文
茨城北部の大きな港。港の中心部を流れるのは黒根川。
港内各所に駐車可能で、車横付けで釣りできる箇所がある。トイレは黒根川沿いの公園にある。砂浜、堤防、テトラ、河口とさまざまな地形で釣りができるので、ターゲットは幅広い。

河口や港内ではチョイ投げでハゼやイシモチ、カレイなどが狙える。港の左の長い堤防(地図右)周辺には根魚がいる。また夏はアジの回遊がありサビキ釣りをする人で賑わう。砂浜とその近くの堤防からは、投げ釣りが楽しめそう。

こんにちは宇崎ツカです。

茨城県にある「大津港」に来ています。

が、東北地震の津波災害の護岸工事をしていてまったく入れませんでした。

左側の堤防へ続く道。

右側の堤防へ続く道。

海をさえぎるようにずっとフェンス。

ふむ。

無理ですね。

護岸工事終わるまでどうしようもないかな。

工事が終わってもコンクリートが新しいから魚が寄ってこないと思います。

あと3年くらいたたないと釣りにならないようですね。

仕方がないので次にいきますか。




【カンパのお願い】
〇お買い物の際は、●Amazon●●楽天市場●からご利用して頂くと、アソシエイトプログラムによりお買い上げ金額の数%(商品により変動)が私に届きます。
欲しいものリスト


気に入ってくださった方は、ご支援いただければ幸いです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
スポンサーリンク
【広告】
【広告】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

グーグルのおすすめ記事
スポンサーリンク
【広告】