「共同浴場上之湯(無料)」群馬県四万温泉

【現在地から検索】

上之湯(かみのゆ)
上之湯上之湯 四万温泉・山口地区にある共同湯です。道路のすぐ脇にあるのですが、気を付けていないと見過ごしてしまいます。
男湯と女湯に分かれた内湯で、それぞれ2つの湯船に源泉が掛け流れています。 こぢんまりとしているのが逆に落ち着けます。
■ご利用時間:9時~15時
■駐車場:無(山口駐車場徒歩5分)

こんにちは宇崎ツカです。

群馬県の四万温泉にある無料温泉の共同温泉上の湯に来ています。

川沿いに長い駐車場があるので車をここに停めます。

この駐車場はキャンピングカー禁止ですね。

ここの他に駐車場っぽい駐車場が無いです。

キャンピングカーの人は実質、四万温泉には来れません。

駐車場の前は温泉街っぽい道路が続いています。

群馬名物の焼きまんじゅうが売っていますね!これはふわふわで美味しいです。

川の下流のほうに歩きます。

ん?謎のオブジェがある。

橋を渡ってすぐの旅館の隣にありました。地味で気が付かない場所にありますね。

ぼくはここは旅館の施設の一部かと思ってましたよ。

看板があります。

木と石でできた共同温泉。9時から15時まで。

ドアをあけると下駄箱とトイレがありました。

その奥が脱衣所になっていて、右の壁にロッカー、左は窓とイスがあります。

浴槽がふたつあって、左に水がでる水道がありますね、これで熱いお湯を冷ますようです。

お湯は無色透明でにおいはありません。

かなり熱いので水道の水で冷まして入れる温度に下げました。

浴槽がふたつにわかれているので、ぬるい浴槽とあつい浴槽になるようです。

ほっとする温泉ですね!気持ちいいです。

以上、共同浴場上之湯でした。またね!




【カンパのお願い】
〇お買い物の際は、●Amazon●●楽天市場●からご利用して頂くと、アソシエイトプログラムによりお買い上げ金額の数%(商品により変動)が私に届きます。
欲しいものリスト


気に入ってくださった方は、ご支援いただければ幸いです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
スポンサーリンク
【広告】
【広告】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

グーグルのおすすめ記事
スポンサーリンク
【広告】