「三野農村ふれあい広場(無料)」徳島県【キャンプ】

【現在地から検索】

開設期間: 通年
ふれあい広場は紅葉温泉に隣接した広場です。駐車場を備え芝生広場、多目的広場、キャンプ場、トイレから構成されています。 キャンプ場には炊事棟が整備されており、キャンプ客だけでなくバーベキューを楽しむ人たちで賑わっています。

※ご利用について
水道を利用される方は三好市三野総合支所(0883-77-4803)まで申し込みをお願いします。水道栓をお渡しいたします。
水道を利用されない方は特に申込の必要はありませんので、空きスペースを確認の上ご利用ください。

所在地 三好市三野町加茂野宮1803-3
‘営業時間
定休日 無休
料金 無料
駐車場 乗用車:16台
交通 井川池田IC→国道32号(高松方面)→県道12号→市道→(全行程:車で約30分) JR江口駅より車で10分
連絡先 三好市観光案内所
TEL 0120-404-344
FAX 0883-76-0876

こんにちは宇崎ツカです。

四国の徳島県にある無料キャンプ場の三野農村ふれあい広場に来ています。

キャンプ場の向かい側がお風呂施設があります。かなり良い環境ですね。

お風呂に入ってさっぱりしました。

キャンプ場にはすでにテントが張られていて誰かがキャンプしています。

キャンプサイトの左側が駐車場になっていて、荷物の出し入れがとても楽です。

オートキャンプまではいかないものの、ちょっと歩けば車に荷物を取りに行けるのでかなり便利ですね。

キャンプサイトの向かい側に炊事場とかまどがあります。

いまちょっと、東屋のイスとテーブルの補強工事をしていて作業中なのであまり近づけませんが、昨日はテーブルでごはんを食べました。

こちらがかまどと水道です。

かまどはふたつですが、かまどのまわりにイスが付いているので焼きながらイスに座ってご飯が食べられます。

イスがとても多いので便利ですね。

水道の蛇口が付いていないので、ここの水道が使いたい人は役所に電話して水道のコックをもらいます。

少し坂を登った場所にトイレがあります。

トイレの向かい側にドラゴンの水飲み場があります。

シェンロンというよりも聖闘士星矢のドラゴンの紫龍サイズのドラゴンですね。

歯ブラシが置いてあります。

誰か忘れて行ったのかもしれません。

そして広場が広がっています。

この広場の奥にも駐車場がありました。

キャンプ場の駐車場に車が停められなかった場合にはこっちに車を停めるといいですね。

ヘビがにょろにょろしていました。

今日のお昼は蛇ですね。

以上、三野農村ふれあい広場でした。またね!




【カンパのお願い】
〇お買い物の際は、●Amazon●●楽天市場●からご利用して頂くと、アソシエイトプログラムによりお買い上げ金額の数%(商品により変動)が私に届きます。
欲しいものリスト


気に入ってくださった方は、ご支援いただければ幸いです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
スポンサーリンク
【広告】
【広告】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

グーグルのおすすめ記事
スポンサーリンク
【広告】