「コッパグレ釣れた」香川県免許センター前【釣り】

【現在地から検索】

駐車場:堤防のつけねらへん
トイレ:昼なら免許センター、夜は郷東海浜公園グランドのトイレ

いろいろな魚が爆釣り。
テトラには根魚
堤防にはタイゴ、サヨリ、アジ、コッパグレなど。
サヨリは堤防にあまり近づかないので遠投が必要。遠投竿とサヨリ仕掛けがないとサヨリ釣れない。
かなり釣れるポイントなのでけっこう楽しい。

こんにちは宇崎ツカです。

四国の香川県にある免許センター前の堤防に来ています。

テトラがたくさんあって魚がいそうですが、かなり浅いですね。

テトラ周辺と湾内はサビキ仕掛けが半分くらいしか入りません。

堤防の方に行きます。

堤防から右側の外に向かって遠くに投げて釣りをしている人が多いですね。

ツカ「こんにちは何が釣れてますか?」

「今来たとこで、これからだよ。」

サヨリが釣れてました。

隣に魚をさばいている人がいました。

ツカ「こんにちは、この魚は何ですか?」

「サヨリだよ。寿司屋で食べると500円くらいする。美味しい。」

ツカ「たくさん釣れますね!」

「群れが来ると入れ食いだよ。」

隣ではエビでタイを釣る人がいます。

「タイゴ釣れたで。」

その隣ではサヨリを釣る人がいます。

ツカ「こんにちは。これはまたたくさん釣れてますね。」

「さっき群れが来てたよ。もうどっかいっちゃったみたいだけど、またくるかもね!」

ではさっそく僕も釣ってみましょう。

初心者のサビキ釣り
サビキ釣り仕掛け 特に何の知識も経験も無く、超初心者がはじめてのサビキ釣り。 海に行くので「ちょっと釣りでもしようかな」と思って...

ピコピコ

キタ!それっ!

タイかな?グレ?あ、コッパグレというやつですね。

もういちど。

ピコピコ

キタ!そりゃ!

コッパグレ。

ふむう?コッパグレしか釣れないな。

ピコピコ。

キタ!そりゃ!

コッパグレ。

ふむう?サヨリ今日はもう沖に帰っちゃったのかなあ。

コッパグレ美味しくないからリリースしました。

サヨリ食べたいです。

そして夕まづめが終わって釣り人が全員帰って夜に一人になった。

夜になってもまだエサがあったので続けていたら、妙になれなれしいおっちゃんが来て「エサ余ってたらくれ。」とつきまとってきたので、うざいからオキアミハードM半パック与えたら、なんか高感度があがったらしく、さらに付きまとわれた。
うっとおしいので釣り座を移動したところ、暗いからエサの入ったビニール袋を置き忘れてきてしまった。
すぐに取りに戻ったがそのビニール袋ごとおっちゃんと共に消えていた。
・・・はあ?
あの野郎エサ盗みやがった。
オキアミ半パックあげたのに!ねこそぎ全部エサもっていきやがった!!!
なんてことだ!たかだか数百円のものだから、まあ諦められるレベルだが、しかし!
もう釣具屋が開いていない!
エサが無いという事は夜釣りができないという事である!
旅行先で夜釣りの楽しみを奪われた!
今日これから夜釣りを楽しもうと思っていたのに台無しである!ぐおお!!!久々に腹が立つ!金額の問題ではなく楽しい時間を奪われた事が問題だ!これだけ魚が釣れるポイントなのに、何もできない。
エサさえあれば、魚いっぱい釣れるのになあ・・・

と、思っていたら、近くに住んでいる人でインターネットを見たという人がオキアミ持ってきてくれた。ありがとう!
ふたくみの人が来てくれました。食べ物もいただきました。おいしかったです。ありがとうございました。

ものすごく機嫌が良くなりました。

そしてオキアミでたくさん魚が釣れましたよ!魚釣り楽しいです。

以上、香川県免許センター前でした。またね!




【カンパのお願い】
〇お買い物の際は、●Amazon●●楽天市場●からご利用して頂くと、アソシエイトプログラムによりお買い上げ金額の数%(商品により変動)が私に届きます。
欲しいものリスト


気に入ってくださった方は、ご支援いただければ幸いです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
スポンサーリンク
【広告】
【広告】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

グーグルのおすすめ記事
スポンサーリンク
【広告】