香川免許センター北の釣り場「コッパグレ釣れた!」香川県10月

釣り

【現在地から検索】

【名 前:香川免許センター北】

【住 所:香川県高松市郷東町】

【駐 車:あり】

堤防の付け根付近に邪魔にならないように停めます。

【トイレ:あり】

南のグラウンドにあります。もっと南にコンビニもあります。

【要注意:集魚灯禁止】

【魚:アジ・サヨリ・コノシロ・メバル・ハゼ・カレイ・クロダイ・セイゴ】

 1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
アジ
カレイ
クロダイ
サヨリ
シーバス
ハゼ
メバル

【釣行】

いろいろな魚が爆釣り。
テトラには根魚
堤防にはタイゴ、サヨリ、アジ、コッパグレなど。
サヨリは堤防にあまり近づかないので遠投が必要。遠投竿とサヨリ仕掛けがないとサヨリ釣れない。
かなり釣れるポイントなのでけっこう楽しい。

こんにちは宇崎ツカです。

四国の香川県にある免許センター前の堤防に来ています。

テトラがたくさんあって魚がいそうですが、かなり浅いですね。

テトラ周辺と湾内はサビキ仕掛けが半分くらいしか入りません。

堤防の方に行きます。

堤防から右側の外に向かって遠くに投げて釣りをしている人が多いですね。

ツカ「こんにちは何が釣れてますか?」

「今来たとこで、これからだよ。」

サヨリが釣れてました。

隣に魚をさばいている人がいました。

ツカ「こんにちは、この魚は何ですか?」

「サヨリだよ。寿司屋で食べると500円くらいする。美味しい。」

ツカ「たくさん釣れますね!」

「群れが来ると入れ食いだよ。」

隣ではエビでタイを釣る人がいます。

「タイゴ釣れたで。」

その隣ではサヨリを釣る人がいます。

ツカ「こんにちは。これはまたたくさん釣れてますね。」

「さっき群れが来てたよ。もうどっかいっちゃったみたいだけど、またくるかもね!」

ではさっそく僕も釣ってみましょう。

初心者のサビキ釣り
サビキ釣り仕掛け 特に何の知識も経験も無く、超初心者がはじめてのサビキ釣り。 海に行くので「ちょっと釣りでもしようかな」と思って買ったものがこちら。 プロマリン(PRO MARINE) PG ミニコンパクトサビキ釣りセット...

ピコピコ

キタ!それっ!

タイかな?グレ?あ、コッパグレというやつですね。

もういちど。

ピコピコ

キタ!そりゃ!

コッパグレ。

ふむう?コッパグレしか釣れないな。

ピコピコ。

キタ!そりゃ!

コッパグレ。

ふむう?サヨリ今日はもう沖に帰っちゃったのかなあ。

コッパグレ美味しくないからリリースしました。

サヨリ食べたいです。

そして夕まづめが終わって釣り人が全員帰って夜に一人になった。

夜になってもまだエサがあったので続けていたら、妙になれなれしいおっちゃんが来て「エサ余ってたらくれ。」とつきまとってきたので、うざいからオキアミハードM半パック与えたら、なんか高感度があがったらしく、さらに付きまとわれた。
うっとおしいので釣り座を移動したところ、暗いからエサの入ったビニール袋を置き忘れてきてしまった。
すぐに取りに戻ったがそのビニール袋ごとおっちゃんと共に消えていた。
・・・はあ?
あの野郎エサ盗みやがった。
オキアミ半パックあげたのに!ねこそぎ全部エサもっていきやがった!!!
なんてことだ!たかだか数百円のものだから、まあ諦められるレベルだが、しかし!
もう釣具屋が開いていない!
エサが無いという事は夜釣りができないという事である!
旅行先で夜釣りの楽しみを奪われた!
今日これから夜釣りを楽しもうと思っていたのに台無しである!ぐおお!!!久々に腹が立つ!金額の問題ではなく楽しい時間を奪われた事が問題だ!これだけ魚が釣れるポイントなのに、何もできない。
エサさえあれば、魚いっぱい釣れるのになあ・・・

と、思っていたら、近くに住んでいる人でインターネットを見たという人がオキアミ持ってきてくれた。ありがとう!
ふたくみの人が来てくれました。食べ物もいただきました。おいしかったです。ありがとうございました。

ものすごく機嫌が良くなりました。

そしてオキアミでたくさん魚が釣れましたよ!魚釣り楽しいです。

以上、香川県免許センター前でした。またね!

今日のタックル

【サビキ】
竿:プロマリン(PRO MARINE) PG ミニコンパクトサビキ釣りセット 180 (DYS-600G)
リール:アブガルシア(Abu Garcia) スピニングリール Cardinal SX2500S BOX
ライン:デュエル(DUEL) カーボナイロンライン CN500 500m 3号 クリアー H3453-CL
仕掛け:TAKAMIYA(タカミヤ) 大漁シンプルサビキ 3枚組 針6号-ハリス1.5号 ピンク




トップページに戻る


〇お買い物の際は【Amazon】や【楽天市場】こちらからご利用して頂くと、アソシエイトプログラムによりお買い上げ金額の数%(商品により変動)が私に届きます。いつもありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました