「橘ノ丘総合運動公園キャンプ場(無料)」(予約制)香川県【キャンプ】

【現在地から検索】

開設期間: 通年 (年末年始、月曜、祝日の翌日は休業)
キャンプ場
月曜日は休園日です。月曜日が休祭日の場合は翌日が休園日となります。
休園日は利用できません。休園日の前日には退出をお願いします。
炊事場・収容人員約100名可能、使用料無料
用具の貸出はしていません。場所の提供のみです。
泊の人は10:00~10:00 日帰りの人は 10:00~20:00
※公園内へのペットを連れての入場は当公園はご遠慮いただいておりますので、見つけ次第退出していただくことになっております。

①キャンプ場でのバーベキューについて
・キャンプ場の利用希望者は、必ず事前に予約申請してください。(予約については、下記「利用方法」をご覧ください。)
・バーベキューの道具の貸し出しはありませんので、ご自身で用意してください。なお、ごみは各自でお持ち帰りください。
・バーベキューやかまどの使用をした方は、火災予防のため、火の後始末の確認を係員が行いますので片付けが終わったら、公園管理事務所にご連絡ください。
・バーベキューの利用は20時までですが、日帰りの人は、キャンプ場の利用が20時までとなっておりますので、20時までに退出できるよう早めに片付けをしてください。

②かまどの利用について
・かまどの利用希望者は、キャンプ場の予約申請の時に申し出てください。
・かまどは炊飯等にご利用ください(小さいため、バーベキューには適していません)
・かまど以外(芝生上)での木材使用の炊飯は禁止です。
・使用が終わったら、完全に火を消して、炭などは所定の場所に処分してください。なお、炭等の処分場所には、他のごみは捨てないでください。
・炊飯のために樹木を折り使用するのは厳禁です。
・他の利用者とゆずりあって利用してください。
上記について、順守できない利用者には、利用をお断りする場合があります。公共の施設ですので、大切に利用してください。

③利用方法
公園管理事務所で事前に予約申請して頂き、許可を取って頂く事が必要です。
無許可でキャンプ場を利用していた場合は、わかり次第退出して頂きます。
許可は毎月1日(1日が休園日の時は翌日)より、随時公園管理事務所で受付
し許可書を発行しております。
受付時間 8:30~20:00                                 2か月先まで受付可能                                    電話での受付はしておりません
尚、予約なしに当日おいで頂いても受付出来ない場合もありますのでご注意ください。 利用状況等の問い合わせの電話は受付けておりますので、公園管理事務所までお電話下さい。
公園管理事務所  087-813-5045(8:30~20:00)
県外の方
電話で利用状況確認後、FAXで受付となります。                    (尚FAXのない方のみ電話での 仮受付とし、当日申請して頂きます。)

~ 番外編 ~
橘ノ丘総合運動公園内には、キャンプ場から歩いて約5分位の所にはくちょう温泉があります。
泊まりのキャンプの方にはとても喜ばれておりますのでご利用なさってみて下さい。

◎ 料金
大人 520円
子人 260円(6歳~12歳)
5歳までは無料です

◎ 営業時間 10:00 ~ 20:00(19:30位までに入場してください)
屋外には足湯もありますよ!こちらは無料です。

こんにちは宇崎ツカです。

四国の香川県にある無料キャンプ場の橘ノ丘総合運動公園キャンプ場に来ています。

山のふもとの老人施設の奥にある目立たないキャンプ場ですね。

駐車場があります。

駐車場の目の前にトイレがありました。

トイレの左側に水道がありましたが、水がでませんでした。

トイレの右側を奥に進むととても広い広場がありました。

広場には一番奥にかまどがあって、その奥に調理棟が見えます。

広場かと思ったけど、かまどがあるってことは、ここがテントサイトなんですね。

かなり広いです。

かまどの右側にもうひとつのテントサイトが広がっています。広いですね。

よく見たら調理棟の奥にも広場があって、奥の広場でピクニックしている大学生8人くらいのグループがいました。

うぇいうぇいしてますね。

乾杯するときに「うぇーい」と言うらしいです。

かまどは4つ繋がっていて、一番奥が炭を捨てる場所になっています。

調理場は水道と、台があります。水がダバダバ出ますね。

水道とかまどの近くでくつろぎますか。

おやすみなさい。




【カンパのお願い】
〇お買い物の際は、●Amazon●●楽天市場●からご利用して頂くと、アソシエイトプログラムによりお買い上げ金額の数%(商品により変動)が私に届きます。
欲しいものリスト


気に入ってくださった方は、ご支援いただければ幸いです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
スポンサーリンク
【広告】
【広告】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

グーグルのおすすめ記事
スポンサーリンク
【広告】