「黒島海浜公園キャンプ場(無料)」愛媛県【キャンプ】

【現在地から検索】

開設期間: 通年
場  所:
愛媛県新居浜市黒島字沖浜930番85
料  金:無料
予  約:いらず
施  設: トイレ:1棟(水洗)
サイト数: フリーで50
買  物: 市街地まで20分ぐらい
そ の 他:

こんにちは宇崎ツカです。

愛媛県にある無料キャンプ場の黒島海浜公園キャンプ場に来ています。

かなり広い公園で、中央にある噴水のところにトイレがあります。

地図の右上にキャンプ場がありますね。

左上には海岸が広がっているのでここで釣りができそうです。

駐車場はかなり広いですね。

昨日の夜からここに泊ってますが、駐車場付近の公園には夜になると光る眼がちらほら見えました。

多分、捨て犬か捨て猫がいるようです。

中央の噴水まで行ってみましょうか。

駐車場の隣にはスケボーの練習スペースがありました。

ここは夜9時くらいまでガンガンに明るかったです。

隣にはバスケットボールのコートがありました。

なんというかずいぶんと若者向けな施設ですよ。

進んでいくと中央の噴水が遠くに見えてきました。

ここにトイレがあります。

トイレの奥に行くと海岸があります。

浜辺はかなり浅い砂利地帯でゴロゴロした小石で埋め尽くされています。

長い竿でウキ釣りとかなら釣れるかな?でも浅いし、どっかもっと奥の方で磯釣りしたほうが良いかもしれませんね。

いちど中央噴水まで戻って、右上のキャンプサイトに行ってみましょうか。

なだらかな坂道をのぼります。駐車場からちょっと歩きますね。ぜえはあ。

キャンプサイトは中央にキャンプファイヤーサークル。

右奥にテントサイト。

左奥にかまど、水道、東屋、調理台がありました。

かなり広いですね。

けっこうしっかりしたかまどが6つありました。

水道も水が出ます、ひゃっほい!

キャンプ場は自由に使ってね、イベントで使う人がいたら譲ってあげてね。と書いてありました。

わーい、のんびりできるぞ。

調理台。

奥に東屋がありました。

高床式のログハウスみたいな東屋なので、大雨や雷の時の緊急避難所として使えそうです。

ベンチがあるのでくつろげますね。

イノシシが度々発見されているそうです。

夜中見た光る眼の正体はイノシシだったのかもしれませんね。

たまに車でアベックが来るくらいで、周りが工場しかなくて民家も人も散歩の人もまったく誰もひとっこ一人いないので、深夜はめちゃくちゃ静かで空の星がとても綺麗でした。

釣りの人はまったくいませんでしたね。どこか違うところで釣りするのかもしれません。




【カンパのお願い】
〇お買い物の際は、●Amazon●●楽天市場●からご利用して頂くと、アソシエイトプログラムによりお買い上げ金額の数%(商品により変動)が私に届きます。
欲しいものリスト


気に入ってくださった方は、ご支援いただければ幸いです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
スポンサーリンク
【広告】
【広告】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

グーグルのおすすめ記事
スポンサーリンク
【広告】