「桜井海浜ふれあい広場(無料)」愛媛県【キャンプ】

【現在地から検索】

こんにちは宇崎ツカです。

愛媛県にある無料キャンプ場の桜井海浜ふれあい広場に来ています。

大通りの裏側にある細い道路沿いにあるサッカー場の隣にある海辺のキャンプサイトです。

特にショップが無いので食べ物は買ってから来たほうが良いですね。

ジュースは自動販売機があるのでコーラとかが飲めます。

駐車場は広いですね。

広いサッカー場ではサッカーの練習をしています。

駐車場の隣には水洗トイレがあります。

駐車場からサッカー場を横目に海側に歩いてきました。

海は砂浜になっていて、遠くで釣りをしている人がいるのでちょっと話しかけてみましょう。

ツカ「こんにちは、何か釣れますか?」

「タイゴだよ」

ツカ「タイが釣れるんですね!エサは何ですか?」

「ゴカイ。イソメよりもゴカイの方が釣れてるね。今日は風が無いけど、波が高いなあ。」

ツカ「なるほど、ありがとうございました。」

タイの子供の事をタイゴって言うんだね、タイとタイゴの違いがよくわからないな。タイなんだからタイでいいんじゃないのか?そういえばチャリコって言い方もあったような?もうよくわからないね。
シーバスというかスズキもサイズで名前変わるし、ブリも名前変わるんだっけか。
サイズで味が変わるのって脂の乗りが違うからかな?
まあ海釣りする人にとっては細かい違いがわかるんだろうけど、良く知らない人にとっては魚は魚という広い概念でいいんだろう。
けどまあ何センチからタイゴなのかタイなのかってのがいまいち曖昧なところもあるし、そこまで気にする事も無いか。

そんな感じで砂浜を後にして公園のように戻りました。

公園の突き当りにはかまどと調理台と水道がありました。

ここが炎の指定場所でここ以外では火気禁止になっています。

広いグラウンドとテーブルとイスがたくさんあります。

テントはこの広い芝サイトに張れますね。

釣りとキャンプが楽しめる場所でした。またね!




【カンパのお願い】
〇お買い物の際は、●Amazon●●楽天市場●からご利用して頂くと、アソシエイトプログラムによりお買い上げ金額の数%(商品により変動)が私に届きます。
欲しいものリスト


気に入ってくださった方は、ご支援いただければ幸いです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
スポンサーリンク
【広告】
【広告】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

グーグルのおすすめ記事
スポンサーリンク
【広告】