「無人島!見近島キャンプ場(無料)でスズメダイ釣って食べる」愛媛県【釣りキャンプ】

【現在地から検索】

開設期間: 通年
場所:愛媛県今治市宮窪町見近島
料金:無料
お問合せ:宮窪町役場 TEL 0897-86-2500
期間:通年
チェックイン: / チェックアウト:
e-mail:
関連サイト:
ゴミ:持帰り
駐車場:
お風呂:なし。近隣には今治駅前のキスケの湯(570円 24:00まで)や
多々羅温泉しまなみの湯(310円 10:00~19:30)など
備考:125cc以下のバイクと自転車、徒歩のみアクセス可能。

こんにちは宇崎ツカです。

四国の愛媛県にある離島で無人島キャンプ場の見近島キャンプ場に来ています。

高速道路のしまなみ海道の橋の下にある小さな離島で、ここには誰も住んでいません。

無人島にあるキャンプ場ですね。

高速道路の橋の横にある歩道を使って車以外の移動方法で移動します。

僕は近くの自転車レンタルで自転車を借りました。

しまなみ海道の橋の上から見る景色はとても綺麗ですね。

いつもは車を運転しているから景色が見れないのでじっくり見ると良いものですよ。

そして橋を渡って離島に着きました。

テントが5個くらいあるかな?無人島とはいえキャンプ場なのでキャンパーの人はちょいちょいいますね。

手前にみえる建物が管理棟なのかな。とりあえず真ん中に行ってみましょう。

管理棟の入り口に誰かいたので、ここは管理棟ですか?って聞いたら、まあ道具入れみたいなもんだね。って言われた。

トイレはどこですか?って聞いたら反対側の突き当りにあるよ。と教えてもらったのでちょっと行ってみましょう。

炊事場というか水道があります、ゴミ箱もありますね。

水道の奥がトイレになっています。

掃除してあって綺麗なトイレですね。

突き当りまで来たのでそのまま海の方を歩きますか。

海は綺麗な砂浜になっていました。

ちょっと奥に進むと浅瀬の岩場が続いています。

それにしても綺麗なところだなあ。

でも浅いので釣りをするのはちょっと難しいです。

一度戻って、おっちゃんに釣りで来そうな場所を聞いてみましょうか。

「釣りができそうなところはどこですか?」

おっちゃん「ここの奥のトンネルぬけたとこで、ようつっとるで。」

「ありがとう。」

という事で奥のトンネルに向かいましょう。

電気も点かないトンネルがありました。

雨が降ったらこのトンネルに避難できますね。

でもこんな狭いトンネルに寝たらバイクとかにひかれそう。

まあ車は来れないから大丈夫か。

トンネルを抜けると広場とトイレとゴミ箱がありました。

こっちにもテント張れるしトイレもあるんですね。

わりと広いんだなあ。

ゴミ箱のゴミが散乱しています。

どうやら鳥がゴミあさりをしていたようです。

後から来た人に僕がゴミをあさったと思われるのは嫌なので、

散らかっているゴミをもう一度ゴミ箱の中に入れておきましょう。

こっち側は人気が無いので鳥がけっこう飛び交っていますね。

どうやら橋の下で釣りができるようです。

さっそく釣り糸を垂らしてみましょう。

サビキ仕掛けを垂らします。アジ釣れるかな?

初心者のサビキ釣り
サビキ釣り仕掛け 特に何の知識も経験も無く、超初心者がはじめてのサビキ釣り。 海に行くので「ちょっと釣りでもしようかな」と思って...

深さは5メートルくらいですが、流れが速いのでコマセがまったく同期しません。

上カゴにコマセを詰めてカゴの下に仕掛けを垂らしたらちょいちょい釣れるようになりましたが、流れが速いです。

何か釣れました。

このあとスズメダイがいっぱい釣れました。

食べ物と飲み物を何も持ってきてないので魚のみで晩御飯と朝ごはんにします。

焼いて食べましょう!いただきます。

食べるところは少なかったけれど味はふんわり美味しいですね。

というか夜になったらけっこう寒いです。

さて、もう暗いので寝ますが、テントと寝袋を持ってきてないので非常用アルミシートにくるまって芝生の上に転がって寝ます。

屋根が無いので夜空の星がとても綺麗でした。

おやすみなさい。

・・・だが寒いというか、地面がやたら冷たいな。そして風がけっこう強いです。この風が地味に寒くて、熟睡できなかったな。

やっぱりかさばるけどテントは持ってきた方がいいかもしれない。あとマットも。気温はそこまで寒くないから平気でしたね。

無人島で野宿した。

ここは初心者に優しい無人島で水道とトイレがあるし、魚が釣り放題で食べ物が豊富です。

はじめての自給自足系キャンプするなら、ここはとてもオススメですね。




【カンパのお願い】
〇お買い物の際は、●Amazon●●楽天市場●からご利用して頂くと、アソシエイトプログラムによりお買い上げ金額の数%(商品により変動)が私に届きます。
欲しいものリスト


気に入ってくださった方は、ご支援いただければ幸いです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
スポンサーリンク
【広告】
【広告】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

グーグルのおすすめ記事
スポンサーリンク
【広告】