「えひめ森林公園キャンプ場(無料)」(要電話)愛媛県【キャンプ】

【現在地から検索】

開設期間: 4月〜10月末
キャンプ場 デイキャンプ 年末年始(12月28日~1月4日)を除き無休 午前9時~午後5時
ナイトキャンプ 4月1日から10月31日まで
※ナイトキャンプは、夜間警備員を手配する必要があることから、当日の午前中までに お名前・ご住所・ご連絡先・到着時刻・人数等を連絡してください。

えひめ森林公園管理事務所
〒799-3104 伊予市上三谷
TEL・FAX (089)983-3069

こんにちは宇崎ツカです。

愛媛県にある無料キャンプ場のえひめ森林公園キャンプ場に来ました。

駐車場の隣に水洗トイレのある東屋がありました。

かなり良い施設ですね。

愛媛みかんのキャラクターのようです。

正面はキャンプ場。

左に管理事務所があります。

ログハウスが2棟ありますね。

キャンプ場のマップがありました。

かなり綺麗です。ゴミ箱もありますね。

炊事場も広めです。

予約すればこの施設が無料で使えるとは素晴らしいところですよ。

でも宿泊するには管理人さんが管理室に常駐するから午前中に連絡してね、とのこと。

もう午後になっていたので今日は泊まれません。

まあ、隣に大谷池という池があるので、そのへんに車を停めて車中泊でいいか。

管理棟もけっこう大きいです。

色々飾ってあります。

そして管理棟の奥が大谷池になっています。

この大谷池は大昔にたびたび氾濫して下流にある村々を流しました。

氾濫を鎮めるために女性100人を生贄にしたそうです。

その幽霊が出るという愛媛県NO1心霊スポットですね。

その大谷池のほとりに車を停めて寝ていました。

夜トイレに行って、トイレから出たら突然の霧で何も見えません。

その霧のニオイがかなり淀んだ藻のニオイです、オエー。なんだこりゃ?

鳥の鳴き声?が、キャーッキャーッと子供の叫び声のように聞こえます。

ヤバい!すげえ寒いし。不気味。

池からゴボっと音がする。魚?霧で見えないな。

池の音がする場所を見ると何か出てくるような感じの白いエフェクトがモヤりモヤりと動いています。

なんだあれ?

どうやら池から霧が発生しているようです。かなりの湿気。淀んだニオイの理由は池が淀んでいるからですね。

そのモヤが揺らいで人の顔のような雰囲気を演出していました。

ここはソロキャンプはすげえ心細い気分になるなあ。

以上、大谷池の隣にあるえひめ森林公園キャンプ場でした。またね!




【カンパのお願い】
〇お買い物の際は、●Amazon●●楽天市場●からご利用して頂くと、アソシエイトプログラムによりお買い上げ金額の数%(商品により変動)が私に届きます。
欲しいものリスト


気に入ってくださった方は、ご支援いただければ幸いです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
スポンサーリンク
【広告】