【無料キャンプ】夢の森公園キャンプ場(高知県吾川郡)

高知県キャンプ

【現在地から検索】

名 前:仁淀川町夢の森公園キャンプ場
住 所:高知県吾川郡仁淀川町下名野川
期 間:通年
手続き:不要
トイレ:水洗

中津川上流域は、希少な植物や小さな生き物たちの自然の楽園。キャンプサイト、炊事場、トイレ完備されています。オートフリー約5台収容、サイトは芝生

所在地〒781-6207 吾川郡仁淀川町下名野川 開設時間24時間料金無料休日無休駐車場無料
普通車20台 交通アクセス高知自動車道伊野ICから、車で約1時間30分 お問い合わせ仁淀川町産業建設課
電話:0889-35-1083 ホームページURLhttp://www.town.niyodogawa.lg.jp/life/life_dtl.php?hdnKey=955施設設備炊事棟(水道のみ)、トイレ

こんにちは宇崎ツカです。

僕はいま、高知県にある無料キャンプ場の仁淀川町夢の森公園キャンプ場に来ています。

広い駐車場があって、その駐車場の向かい側の平らな芝生のエリアが全部キャンプサイトですね。

車からの荷物卸がとてもらくちんです。

反対側は崖でその下が仁淀川になっています。

仁淀川とはとても綺麗な川として有名で綺麗すぎてあおく見えるから仁淀川ブルーと呼ばれているそうです。

が、今日は水の量が多くてあまり青く見えませんね。

駐車場に靴を忘れて行った人がいるようです。オブジェかよ!

誰かが既にキャンプしていますね。綺麗なキャンプ場だから使う人がけっこういるようです。

ちょっとした丘のてっぺんに何かの遊具らしきものが見えます。あとで行ってみましょうか。

パワフルな文字の看板ですね。存在感があります。

これが炊事場ですね。

かまどがありませんね。

水道と流し台があります。

火はバーベキューコンロ持ち込みで使うようです。

隣は綺麗な水洗トイレがありました。

丘の上のオブジェはカブトムシで、ローラーすべり台が設置されていました。

けっこうな速さで滑れるので楽しいです。が、雨が降った後だったのでお尻が冷たいよ。

以上、仁淀川町夢の森公園キャンプ場でした。またね!




トップページに戻る


〇お買い物の際は【Amazon】や【楽天市場】こちらからご利用して頂くと、アソシエイトプログラムによりお買い上げ金額の数%(商品により変動)が私に届きます。いつもありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました