「釣れない」高知県住吉漁港【釣り】

【現在地から検索】
こんにちは宇崎ツカです。

僕はいま、高知県にある住吉漁港に来ています。

正面に綺麗なトイレがあってトイレの前に数台の車が停まれますね。

反対側は綺麗で広い駐車場になっています。

ここから伸びている赤堤防には立入禁止と書いてあるので行けませんね。

ぐぬぬ?この堤防で釣りできると思っていたけどできないのか。どうしよう。

綺麗な駐車場から海に降りられるスロープがあるので降りてみましょう。

砂浜かと思ったら砂利で、浅い岩だらけの磯でした。

ここで釣りはできませんね。

西側の堤防までぐるりと回りこんでみました。

湾内は静かで、あまり魚の気配がしてません。

回遊魚がいれば夏にはアジやイワシでにぎわいそうですね。

今日はなにもいなさそうです。

堤防の先端まで来ました。

堤防の外側の太平洋側にはとても巨大なテトラが10メートルくらいそびえ立っています。

これは危ない。

さすがにこのテトラの上で釣りはできません。

という事で堤防の先端から釣りをしてみましょう。

釣れませんでした。

向かい側の立入禁止の赤堤防で釣りをしている人がいます。

まあ、立入禁止という看板があるだけで、立ち入ったからといって特に何の罰則もないので、何がどうという訳ではありませんよ。

僕はネットで公開しているので入らないだけであって、
断固として立入禁止区域に入る釣り人を断罪しようとかはこれっぽっちも思ってません。

釣れる時は釣れるし、釣れない時は釣れないよ。

という事で釣りを続行しましたが、テトラに釣り針が引っかかって針がもげました。

くう。

うーむ?釣れないし、仕掛けひっかかるし、移動しますか。

という事で撤収

住吉漁港でした。




【カンパのお願い】
〇お買い物の際は、●Amazon●●楽天市場●からご利用して頂くと、アソシエイトプログラムによりお買い上げ金額の数%(商品により変動)が私に届きます。
欲しいものリスト


気に入ってくださった方は、ご支援いただければ幸いです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
スポンサーリンク
【広告】
【広告】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

グーグルのおすすめ記事
スポンサーリンク
【広告】