「ネンブツダイ釣れた」徳島県古牟岐港【釣り】

【現在地から検索】

こんにちは宇崎ツカです。

僕はいま、徳島県にある古牟岐港に来ています。

綺麗な駐車場があって岩と堤防にかこまれて風が来ないので揺れずに快適に眠れました。

駐車場の向かい側にトイレがあります。

湾内には車が横づけできる広いスペースがあるので車の中から竿を見る事ができます。
雨でもつりができるのでいいですね。

ちょっと釣り糸をたらしたらすぐにネンブツダイが食いついてきました。

ネンブツダイが入れ食いです。

でもネンブツダイはあまり好きじゃないなあ。

昨日の夜に70cmくらいのブリみたいなのが泳いでいたけど、釣れなかったですね。

カメムシいっぱいいました。

湾内から反対側の防波堤で釣りをしている人が何人かいます。

高いなあ。

っこんなところで釣りをするとか、凄い精神力の持ち主だな。
強風とか高波で落ちたら死ぬレベルだよ。

左の奥の方に通路が作ってあって、砂浜のほうに抜けられるようです。
隠れビーチですね!誰もいない浜辺とかロマンたっぷりだ。

釣りをしている人がいるので、何が釣れるのか聞いてみましょうか。
ツカ「こんにちは、何か釣れましたか?」
「なんたらかんたら。(何も釣れないよ。的な事を言っているようです。)」
ツカ「ありがとうございました。」

ちょっと方言がきつくてよく聞き取れませんでした。残念。

防波堤はとても高くてテトラがかなり大きいです。

隙間はありますが、ちょっと高すぎて危なくて穴釣りする気分になれませんね。
落ちたら挟まって動けないだろうな。

まあでも別にテトラ周辺を攻めなくても、ほかに魚はたくさん泳いでいるのでね。

のんびり湾内で釣りをするのが良いと思います。

以上、古牟岐港でした。




【カンパのお願い】
〇お買い物の際は、●Amazon●●楽天市場●からご利用して頂くと、アソシエイトプログラムによりお買い上げ金額の数%(商品により変動)が私に届きます。
欲しいものリスト


気に入ってくださった方は、ご支援いただければ幸いです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
スポンサーリンク
【広告】
【広告】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

グーグルのおすすめ記事
スポンサーリンク
【広告】