「美味しい!カツオのたたき」高知県ひろめ市場【観光】

日本, 〒780-0841 高知県高知市帯屋町2丁目3−1
+81 88-822-5287

【現在地から検索】

こんにちは宇崎ツカです。

ぼくはいま、高知県にあるひろめ市場でお昼ご飯を食べようと思ってます。

ひろめ市場は大きな倉庫の中に小さな屋台がたくさん入っているような場所で、
中央のテーブルに自由に座って、屋台でごはんを買って食べるという、フードコートみたいな形式になっています。

このへんはお土産屋さんが多いかな。

包丁を売っています。

少し歩いて中央のフードコートに着きました。

凄い人で席が空いてません。

そして昼だというのにほぼ全員がお酒を飲んでいます。
よっぱらいがとても多くてガヤガヤしています。

とりあえず食べるものを買いに行きますか。

お刺身が売られています。

ウツボの刺身とか鯨の三種盛り合わせとか、ヒラメ刺身とかがありますね。
このへんはウツボが郷土料理でけっこう食べていく人が多いという人気メニューになります。
鯨もたくさん売買されていますね。

伊勢海老やアワビも注文すると生きているものをここで調理してくれます。

そんな感じで眺めながら何食べようかなあ?と考えていると、とても良いニオイがしてきました。

これは!?
カツオたたきですね。
なんか凄いワラが燃えてますよ。これ食べたい!

という事でカツオたたき定食のタレと塩盛り合わせを注文しました。

明神水産 わら焼きカツオのタタキ2節500g タレ ニンニク ショウガ付き

いただきます。

ふわっと口の中に広がる魚の焼けた香り。

噛むととても柔らかいカツオの新鮮でジューシーなお肉。

おいしい!

ごちそうさまでした。

これはおいしいですね。

来て良かったなあ。

というかカツオとかが堤防から釣れたらいいのになあ。




【カンパのお願い】
〇お買い物の際は、●Amazon●●楽天市場●からご利用して頂くと、アソシエイトプログラムによりお買い上げ金額の数%(商品により変動)が私に届きます。
欲しいものリスト


気に入ってくださった方は、ご支援いただければ幸いです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
スポンサーリンク
【広告】
【広告】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

グーグルのおすすめ記事
スポンサーリンク
【広告】