インキーしてドア開けてもらったらフロントガラス割れてた

こんにちは宇崎ツカです。

安芸警察署の前にあるドラッグストアで買い物したらインキーしてしまい、
安芸警察署で電話を借りてJAF読んでドアこじあけてもらったら、
なぜかフロントガラスが割れてた。


施工したおっちゃん呼んで話したら飛び石だと言われたので、
じゃあ、警察で事故証明だしてもらうか、と安芸警察の人に来てもらったら、
アスファルトの駐車場で飛び石するわけないでしょ。事故じゃないのに事故証明なんで出せません。と言われた。
そりゃあそうだなあ。って事で保険屋に電話したら、近くのディーラーに行ってみてもらってください。
という事で近くのディーラーに行った。
ディーラーのいう事にはフロントガラスは3重構造になっているそうです。
今回の割れは内側と外側どちらも割れているので、外とも中とも言えません。
が、外のフレームに何かが当たって引っ搔いたようなようなスジが付いているので、
たぶん外からの衝撃が原因で弱っていたところに、何かの衝撃でヒビがはいったものと思われます。
とのこと。

そうなんだ。結局飛び石が原因か。

という事を保険屋に行ったら45万まで保険きくから修理してもらうのもありですね。
と言われたから修理してください、と頼んだ。

今日は土曜日。
日曜日はガラス屋が休みだから月曜日にガラスを発注します。
ですが、安芸のディーラーは火曜と水曜が休みなので木曜日に施工を開始して、接着剤が渇くのに1日かかるから、
金曜日の夜か、土曜日の朝に車が治りますよ。とのこと。

くう。それは、長いよ。

なんとかならんのかい?

と相談したら、うるめ市にある本社に行くと休みなしだから早いですね!と言われた。
じゃあ、今から本社いくよ。
という事で本社に行ったところ、月曜日にガラスやに発注して施工と乾燥で火曜日、水曜日の昼くらいに治りますよ。
とのこと。

(・∀・)イイネ!!

という事で車を入庫して高知県のうるめ市に4日ほど滞在することになりました。

ゆっくり寝て、お城でも観光しにいきましょうかね!




【カンパのお願い】
〇お買い物の際は、●Amazon●●楽天市場●からご利用して頂くと、アソシエイトプログラムによりお買い上げ金額の数%(商品により変動)が私に届きます。
欲しいものリスト


気に入ってくださった方は、ご支援いただければ幸いです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
スポンサーリンク
【広告】
【広告】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

グーグルのおすすめ記事
スポンサーリンク
【広告】