「釣れない」高知県室戸港【釣り】


【現在地から検索】

こんにちは宇崎ツカです。

僕はいま、高知県にある室戸港に来ています。

漁港の向かい側に綺麗な公衆トイレがありました。

港の奥の白い灯台の下で釣りをしている人がいるのでちょっと行ってみましょう。

ツカ「こんにちは、ここは何か釣れますか?」

「釣れてないね。」

ツカ「今日は天気いいですね。」

「ぜんぜん釣れんわ。」

ツカ「釣れるといいですね。ではでは。」

釣れてないのにいろいろ聞くのも気の毒だから離れますか。

なんだろう?向かい側に自転車で灯台に向かっている釣り人がいるね。

こんな防波堤を自転車で移動するのか、すごいね。
というか釣り場が広いけど人が少ないな。
関東の海とかだと魚より人の方が多いくらいなのに。
海と魚に恵まれてるね。

さて、ではさっそく釣りを始めましょう!

船が帰ってきた。

港の内側のへちを探りながら歩くも何も釣れません。

「ぐぬぬ。シマシマのお魚が見えているのに釣れないなあ。」

イシダイっぽいんだけど?湾内にイシダイなんているのかね?高知ってすげえんだな。
というかイシダイってサビキ食べないのかなあ?

またもや釣り具というかエサで負けたような気がする。

なんかもう打つ手がないというか魚にあった釣り具を持ってないのだ。
じゃんけんでいうところのグーしか持ってない状況なので、パーの魚には絶対に勝てない。
仕掛けがかみあってないから釣れないんだなあ。

「うーん。まあしかたがないか。無いものは無いし、釣具屋が大き目の町にしかないから遠い。」

釣具屋に行ったらなんか買おう。

そして日が落ちていくのであった。

船がいっぱい帰ってくるなあ。

良い空だねえ。

ではでは、またあした!




【カンパのお願い】
〇お買い物の際は、●Amazon●●楽天市場●からご利用して頂くと、アソシエイトプログラムによりお買い上げ金額の数%(商品により変動)が私に届きます。
欲しいものリスト


気に入ってくださった方は、ご支援いただければ幸いです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
スポンサーリンク
【広告】
【広告】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

グーグルのおすすめ記事
スポンサーリンク
【広告】