「靴が釣れた」東京都東海埠頭公園【釣り】大田市場の南の河口!巨大な橋の下にはシーバスの影!?

日本, 〒143-0001 東京都大田区東海2丁目3
bbp-park.com
+81 3-3790-2378


【現在地から検索】

こんにちは宇崎ツカです。

東京都の大田市場の南の河口付近にある東海埠頭公園でイソメぶっこみのシーバス釣りをします。

公園の入り口から大田市場が見えますね。

トラックが行きかう交通量の多い道路です。

公園の入り口は駐車場になっています。

トイレがあるのでトラックの人やタクシーのトイレ休憩所のような感じの場所ですね。
だいたいの人がトイレに入って自動販売機でジュースを買ってすぐにどこかに行ってしまいます。

駐車場は午前8時から午後6時まで。

泊まり利用は禁止します。
わかりました。

公園はとても広い広場があります。

右側はバーベキューエリアが広がっています。

週末はバーベキュー客が来ます。
木陰でのんびりバーベキューとか最高ですね!

水道もありますね。

左側にトイレがあります。

ツカ「なんだあれ?」

トイレのむこうに青いビニールシートが見えます。
自転車に鍋やフライパン、段ボール山積みで、カップラーメンを食べているおっちゃんがいますね。
どうやら東屋にブルーシートをはって風をしのいでいるようです。
わりと小奇麗な作業着を着て短髪でヒゲもつるっと剃っているおっちゃんですね。
チャリンコの旅人かもしれません?
ちょっと話しかけてみましょう。

ツカ「こんにちは。」

ツカ「ここって住んでたりしますか?」
おっちゃん「3年くらい住んでるよ。」
ツカ「何か不自由な事ってあったりします?」
おっちゃん「ここはやっちゃばが近いから食べ物には困らないな。」
(やっちゃばとは市場の事で競りの掛け声が「やっちゃっちゃっちゃ!やっちゃっちゃっちゃ!」と聞こえるから、やっちゃばと呼ぶようになった。ここで言うやっちゃばとは大田市場の事である。)
ツカ「なるほど。」
おっちゃん「やっちゃばで傷んで捨てちゃう野菜とか魚のアラとかね、たべられるとこいくらでもあるから食い物はへいき。」
おっちゃん「盗んだりしないでも、まあ、なんとかやってるよ。」
ツカ「そうなんですね。ではでは。」

ほうほう。
大田市場とかで商品にならないような傷んだ野菜とかはそのまんま箱ごと廃棄するから、
ちょうだいって言えばもらえるらしいぞ?
でも市場とかってほとんど入った事ないしなあ、トラックだらけで危なくて入れないよ。
「橋の下にならぶ」って言ってたし、廃棄のものは橋の下に並ぶのかなあ?
こんど時間があるときに大田市場にもいってみようかな。
リアル0円生活している人とお話ができて良かった。
都会でサバイバルする時に機会があったら使ってみよう。

そして公園のつきあたりに大きな河口がありました。

おおうカモいっぱいいるね。
綺麗な景色でのどかで、太陽が温かいよ。

両サイドに大きな橋がありますね。

釣りをするなら橋の下の影の部分に魚がいると思うので橋の下に移動しましょう。

注意!ルアー釣りは禁止です。

そうなんだ、シーバス狙いでルアー禁止はきついな。
まあでも今日はイソメぶっこみだし大丈夫。

ちゃんとゴミ箱もありますね。

靴が片方だけあります。

片方脱いで帰ったのか?謎である。

橋の下に着きました。

石が積んでありますね。
けっこう浅いので思い切り遠投しないと駄目っぽいです。
そして今は干潮なのでさらに浅くなってるみたいです。
石の色が濃くなっているところは潮が引いたところなのでちょっと濡れています。
けっこうなド干潮ですね。

そして釣りをしましたが、釣れない!

釣れた!と思ったら靴だったし(;´д`)トホホ

物凄く重いけどまったく走らないからエイかと思ったら靴でした。

冬のド干潮で昼というシチュエーションが良くなかったのか、まったく釣れませんでした。

ほんらい、ここはシーバスとハゼの爆釣りポイントですが、やっぱり冬にハゼはなかなかいませんね。
シーバスは夜になると活発になるようなので昼はけっこう難しいです。

という事で東海埠頭公園でした。またね!




【カンパのお願い】
〇お買い物の際は、●Amazon●●楽天市場●からご利用して頂くと、アソシエイトプログラムによりお買い上げ金額の数%(商品により変動)が私に届きます。
欲しいものリスト


気に入ってくださった方は、ご支援いただければ幸いです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
スポンサーリンク
【広告】
【広告】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

グーグルのおすすめ記事
スポンサーリンク
【広告】