暁埠頭公園の釣り場「ボウズ」東京都2月・パンク魔出没注意!お台場から3KM!無料で24時間開いている駐車場のある釣り場

釣り

【名 前:暁ふ頭公園】

【住 所:東京都江東区青海三丁目・四丁目】


かなり浅い

【駐 車:あり】



普通車用20台(無料開放)

【トイレ:あり】


【要注意:集魚灯禁止・まき餌禁止・投げ釣り禁止】

海で楽しむ皆さんへ|農林水産|東京都産業労働局
農林水産業の支援や、地産地消の推進・食の安心安全に向けた取り組みを行っています。


【釣れる魚:ハゼ、シーバス、メバル】

 1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
シーバス
ハゼ
メバル

釣れない場所。

【釣行】

こんにちは宇崎ツカです。

東京都にある暁埠頭公園に来ています。
釣りとバーベキューができる公園ですね。
ここはお台場から南に3KMの場所にある公園で、無料で24時間開いている駐車場があります。

昼にはずらりと車がならんでいますね。

昨日の夜に釣りをした時には5台くらいしかいませんでしたが、昼になるとサボりに来るリーマンがけっこう来てます。
ジャンプ読んでるスーツの人とかいますね。

で、昨日の夜からずっと人の気配のない車が数台ありまして、ちょっと見てみたらパンクしてますね。

どうやらここには「パンク魔」がいるようです。
動機はよくわかりませんがタイヤをパンクさせる事が好きな人なんでしょう。
特殊性癖なので理解はできませんが、そういった人種が存在するという事はわかります。
数少ない駐車場の枠がパンク車で減るのはちょっと残念ですね。

アルファロメオとか軽とかランクルとかがパンクして放置されてます。

この駐車場は怖いですね。

だがキャンピングカーで車中泊している人とか、

軽ワゴンで車中泊して寝ている人もいます。

駐車場のつきあたりにはトイレがあります。

トイレの横には東屋があって、ハトが凄くたくさんいます。

トイレの前に水道がありますね。

ここはバーベキュー場になっているので煮炊きできます。

海では釣りができます。

のんびりしていて海がキラキラと凄く綺麗です。
太陽がぽかぽかしてきてあったかいなあ。

ゴミ箱もありますね。

ではさっそく釣りをしましょう。

イソメぶっこみでカレイとかセイゴとかを狙います。
東京のこのへんはセイゴだらけでだいたい2月の真ん中くらいから3月真ん中くらいまでバチ抜けが始まるので、
イソメつけてウキふかせで流しておけばだいたいOKだと思いますが。
やっぱり昼間の大潮の干潮だからか魚がまわってきてないですね。

「セイゴは夜じゃないと渋いよなー。でもカレイが釣れるかもしれないしなあ。」

海はとても浅いです。

手前の砂地の海底は干潮になると地面がむき出しになります。
すこし奥の藻がはえているあたりから奥が干潮になっても海のままのエリアですね。
そして大きな船が通るので奥に行くと突然深くなるようです。

藻が釣れました。

雲ひとつない晴天ですよ。

とまあ、まったく当たりもないです。

まあ、そうそう釣れないので諦めました。

やっぱり冬は渋いなあ、セイゴくらい釣れても良いような気がするんだけど。

秋に来た時はサッパがピコピコ釣れてけっこう楽しかったんだけど、仕方がないか。




トップページに戻る


〇お買い物の際は【Amazon】や【楽天市場】こちらからご利用して頂くと、アソシエイトプログラムによりお買い上げ金額の数%(商品により変動)が私に届きます。いつもありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました