【DIY】壁紙を貼る(グリーンバッククロマキー)

【動画】

こんにちは宇崎ツカです。

今日は内装で壁紙を貼りましょう。

緑色の布をスプレーのり99で貼っていきます。
P1340132
この緑色の布はグリーンバッククロマキー合成に使うもので光の反射をかなり抑えてくれて、
ツヤ消しの柔らかい、マットな感じに仕上がります。
「淡い緑色で落ち着くなあ、緑色って好きな色なんだよね。」
合成もできるし、面白そう。

袋から出して広げたらしわしわだったからアイロンで伸ばそうとしたら、
SnapShot(0)
アイロンが熱すぎて布が溶けた。
アイロンの使い方がよくわかってないようだ。
やっぱり使い慣れていないものを使うのはやめておこう。

壁にどんどん貼り付けていきました。
P1340145

天井は夏やばかったら断熱材を貼るかもしれないのであとにしておきましょう。
P1340147
というか埋め込みの蛍光灯では壁に影ができてうまく単色にならないな。
壁の四隅を照らすような照明をあとで考えよう。

とりあえず床にも貼りましょう。
P1340184

完成!やったね!
P1340192
ドアはまたあとで考えるとして全方向貼ったぞ!

そしてカウンターにも貼りました。
P1340197

だいぶ理想に近いものができたぞ。
SnapShot(7)

だいぶ緑色の照り返しがあって、顔が緑色になるよね。

横からライティングしないとだめかもしらんね。
まあ、いい機会だからライティングの基本の本でも読もうかな。




【カンパのお願い】
〇お買い物の際は、●Amazon●●楽天市場●からご利用して頂くと、アソシエイトプログラムによりお買い上げ金額の数%(商品により変動)が私に届きます。
欲しいものリスト


気に入ってくださった方は、ご支援いただければ幸いです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
スポンサーリンク
【広告】
【広告】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

グーグルのおすすめ記事
スポンサーリンク
【広告】