【静岡県】道の駅【水△】宇津ノ谷峠 下り_車中泊旅行2017

道の駅名 宇津ノ谷峠(うつのやとうげ)
所在地
〒421-0105
静岡県静岡市駿河区宇津ノ谷82-2
TEL 054-256-2545(静岡)
駐車場 大型:27台 普通:79台
各駅
ホームページ
http://utsunoya.com/

【ユーチューブ】


【現在地から検索】

こんにちは宇崎ツカの車中泊旅行にようこそ!

僕はいま静岡県にある道の駅、宇津ノ谷峠に来ています。
p1200894
国道1号線沿いにある道の駅なので反対側に行かないとはいれないのかな?
と、思いましたが、反対側にも駐車場があって歩道橋を渡って道の駅まで行けました。
上りとか下りとか、あまり関係なく使えますね。

上り側の駐車場に車を停めたので、トンネルの手前にある歩道橋から歩いて反対側の道の駅に行きましょうか。
p1200886

何かの小屋がある。
p1200888
中に入って黄色い紙をみたところ、ここはバスの待合室なので寝ないでください。
と、かいてありました。

橋を渡ります。
p1200891
橋を渡ったところには、謎の倉のような建物がありました。
何かの倉庫なのかなあ?謎です。

宇津の谷峠越え。つたの細道はこちら。
p1200895
トンネルは車だけしか通れないので、歩いて行く人はこっちの登山ルートを進むようです。
とんでもない山道ですね。
昔の人はこんな山道を通って進んだんだなあ。
ですが、わりと有名なハイキングコースになっています。

そして道の駅の建物につきました。
p1200898

休憩所に入ってみましょう。
p1200902
綺麗で大きな部屋ですね。
右奥に畳のコーナーがあって誰かが寝ています。
左の壁には交通情報がびっちりと貼られていますね。
テーブルとイスが中央に設置されているのでちょっと休憩しましょう。

水がありました。とても冷えた水でおいしいです。
p1200901

隣がショップとレストランになっているのでそっちに行きましょうか。
p1200903
通路の左側にたくさんの静岡っぽいお土産と野菜が並んでいます。
川根茶・静岡おでん・桜エビなどがありますね。
静岡を代表するものばかりです。

入り口の外にスタンプがあったので押しましょう。
「てってれー♪」スタンプゲット!
p1200907

ショップのお土産ゾーンはちょっと狭いです。
p1200910
どちらかといえばトラックの人用の食事やお弁当がメインな感じですね。

あじのほぐし身丼とかありますよ。
p1200909
やっぱり金目鯛の煮つけとかの魚っぽいメニューがオススメのようです。

トイレの前に長時間の駐車は御遠慮ください。と書かれています。
p1200919

こっちの駐車場は狭いですね。
p1200922
僕は反対側の駐車場に停めたので車を停める事ができましたが、
駐車場に停められない時は道の駅の横に駐車禁止にならない細い道があるので、そこに停めるといいですね。

以上、道の駅宇津ノ谷峠 下りでした。またね!
snapshot




【カンパのお願い】
〇お買い物の際は、●Amazon●●楽天市場●からご利用して頂くと、アソシエイトプログラムによりお買い上げ金額の数%(商品により変動)が私に届きます。
欲しいものリスト


気に入ってくださった方は、ご支援いただければ幸いです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
スポンサーリンク
【広告】
【広告】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

グーグルのおすすめ記事
スポンサーリンク
【広告】