【静岡県】道の駅【水✕】天竜相津花桃の里_車中泊旅行2017

道の駅名 天竜相津 花桃の里(てんりゅうそうづ はなもものさと)
所在地
〒431-3755
静岡県浜松市天竜区大川31-10
TEL 0539-23-2339
駐車場 大型:2台 普通:47台
各駅
ホームページ
http://www.cbr.mlit.go.jp/michinoeki/fl_s_13.html

【ユーチューブ】


【現在地から検索】

こんにちは宇崎ツカの車中泊旅行にようこそ!

僕はいま静岡県にある道の駅天竜相津 花桃の里に来ています。
p1190669

目の前に天竜川の船明ダム湖があってカヌーとかボートで遊んでいる人達がいます。
p1190697
駐車場は狭いですが、奥に第二駐車場がありますね。

ショップの入り口には紙コップの自動販売機のみありました。
p1190673
ここで昨日寝ましたが、缶とかペットボトルが無くてこの紙コップ自販機のみが光っていました。
周囲は真っ暗でしたね。

その自動販売機の隣にスタンプがあるので押しましょう。
「てってれー♪」スタンプゲット!
p1190677

お店の中は鹿ジャーキーとイノシシジャーキーなどの山の肉があります。
snapshot

そしてイサザという小魚の佃煮がありました。
snapshot2
このイサザという魚は琵琶湖固有種のハゼで珍しい魚だそうです。
メダカかと思いましたがハゼなんですね。

奥にレストランがあります。
snapshot2

レストランはそばとかうどんが食べられます。
p1190679

いちど外に出て夢の架け橋に行きましょう。

「これが夢の架け橋かあ。」
p1190689

そこには大きくて長い橋がありました。
自転車で渡ることができる橋で、橋から見る湖がとても綺麗です。
p1190694

そして道の駅の裏山のほうにワインセラーがあるので行ってみましょう。

これがトンネルワインセラーの浜松ワインセラーです。
p1190707
その昔、トンネルを掘った時に、やっぱり掘るのやめるね。
という事になって、じゃあこの穴でワインセラーやるわ、
という流れでトンネルワインになりました。
という、珍しいワインセラーです。

以上、静岡県にある道の駅天竜相津花桃の里でした、またね!
snapshot0000




【カンパのお願い】
〇お買い物の際は、●Amazon●●楽天市場●からご利用して頂くと、アソシエイトプログラムによりお買い上げ金額の数%(商品により変動)が私に届きます。
欲しいものリスト


気に入ってくださった方は、ご支援いただければ幸いです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
スポンサーリンク
【広告】
【広告】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

グーグルのおすすめ記事
スポンサーリンク
【広告】