「滝沢キャンプ場」(予約制)静岡県【キャンプ】これはオススメ!滝つぼで泳げる!川でも水遊びできる!

滝沢キャンプ場は、家族連れをはじめとした多くの皆様が、楽しく自然に触れることができる都田川畔の施設です。
春には桜が咲き、初夏には対岸でホタルを見られることもあるような、豊かな自然に囲まれています。
キャンプ場には、入口の左側に炊事場を併設したトイレがあり、スロープを下りるとバーベキューなどを楽しむことができるキャンプ設営地があります。
キャンプ設営地からは、階段で川原に下りて川遊びを楽しむこともできるほか、駐車場の奥へ遊歩道に沿って進むと、浜松市音・かおり・光環境資源百選にも選ばれている「仙巌(せんがん)の滝」もご覧いただくこともできます。

写真:滝沢キャンプ場と都田川

定員

100人程度
(駐車台数には限りがあります。約20台)
※要予約。(キャンプ以外のバーベキュー、水遊びでも予約が必要です。)
利用日の6か月前から3日前までに(土曜日・日曜日・祝日は除く)予約してください。

利用期間

3月~11月 ※12月~2月は閉鎖します。冬期間は利用できません。

利用料

無料

施設案内

トイレ・炊事場

※12月~2月は閉鎖します。利用できませんのでご注意ください。

住所

浜松市北区滝沢町1208-1

地図:キャンプ場施設内の配置図

予約状況(満員のため予約ができない日)

利用予約は駐車利用台数がわずかのため、電話でお問い合わせ下さい。
※ 大人数での申込み、予約状況等は電話でお問い合わせください。
利用申し込み

利用日の6か月前から3日前までに(土曜日・日曜日・祝日は除く)、電話またはメールで 浜松市北区役所まちづくり推進課までお申込みください。

電話受付:053-523-1114 平日の午前8時30分~午後5時 (土曜日・日曜日・祝日は受付できません。)

メール受付:予約フォーム(←ここをクリック) ※12月~2月は閉鎖します。利用できませんのでご注意ください。

利用日直前の予約等はお受けできないことがあります。
受付後、確認メールはありませんので確認されたい方は電話でお問い合わせください。
受付後、利用許可書をFAX又は郵送いたします。郵送の場合は2~3日かかりますのでご了承ください。
予約が集中し、利用をお断りする場合はこちらからご連絡いたします。
利用許可書は、車のダッシュボード等に掲示してください。(駐車場に係りがいる場合は利用許可書を見せてください。)
利用時間や利用人数、駐車場利用台数等に変更がある場合はご連絡をお願いいたします。
都合が悪くなり利用をキャンセルする場合は、ご連絡をお願いします。(土・日・祝日は受付できません。)
必要事項

団体名(団体名がある場合のみ)
代表者の住所、氏名、電話番号(日中の連絡先)、ファックス番号
利用日とおおよその利用時間帯(○月○日○時から○月○日○時まで)
利用目的(宿泊キャンプ、バーベキュー、食事・休憩、訓練、観光・水遊びなど)
利用人数(大人○人、高校生以下○人)
テントやタープの使用数(○帳)
駐車場利用台数(○台) ※駐車台数は4~5人の利用で1台を目安にしてください。
※連絡先が利用者と異なる場合は、申請者の連絡先(住所・氏名・電話番号等)をお知らせください。
※特に7・8月の休日は利用が集中します。定員を超える場合、利用をお断りすることもあります。
※利用申込後は、なるべく利用内容を変更しないようにご協力をお願いします。

お問い合わせ
浜松市役所北区まちづくり推進課
〒431-1395 浜松市北区細江町気賀305
電話番号:053-523-1114
ファクス番号:053-523-1217

【ユーチューブ】


【現在地から検索】

こんにちは宇崎ツカです。

僕はいま静岡県にあるキャンプ場の滝沢キャンプ場に来ています。
p1190623
文字通りの滝と沢のあるキャンプ場ですね。

駐車場は狭いです。
p1190611
予約専用駐車場と予約のいらない駐車場とありますが、
予約のいらない駐車場は停められないかもしれないです。

駐車場の下の段にテントサイトがありました。
p1190617
テントがびっしり張られています、かなりの人気キャンプ場ですね。

駐車場の隣には綺麗な公衆トイレがありました。水洗です。
p1190619

トイレの横に水道が付いています。ここが炊事場のようですね。
p1190613

キャンプ場のある場所の下に川があって、水遊び大会しているファミリーがたくさんいました。
p1190622
かわのほとりでバーベキューしている人もいますね。
レジャーシートを敷いていますが、石が大きいのであまり座り心地は良くないです。
川は浅いですが、奥の方は少し深くなっています。
酔っぱらいが入ると危ないですね。

注意事項が書いてあります。
p1190627
周りをよく見ると外国人だらけですね、日本人があまりいません。

キャンプ場から道路をはさんで反対側に滝があって滝つぼで泳ぐことができます。
p1190650
更衣室とか無いただの滝つぼなのでみんなそのまま水浴びしていますよ。
外国人は服のまま水浴びするのが普通のようです。

危険!!飛び込み禁止
p1190638
滝の高さが4メートルで滝の深さが3メートルだそうです。
ここで飛び込んだ人が死んでしまった事故があったので、
それ以来飛び込み禁止になりました。
夜な夜な滝つぼの底から目が光るらしいです。

それにしても綺麗な滝ですね!

さっそく僕も滝つぼに入ってみましょう。
snapshot
滝つぼで水浴びとか初めての経験だったのでめちゃくちゃ楽しいですね!
なかなか滝のある場所でキャンプしながら水遊びできる場所が無いですからここはオススメです。

以上、滝沢キャンプ場でした。またね!
p1190661




【カンパのお願い】
〇お買い物の際は、●Amazon●●楽天市場●からご利用して頂くと、アソシエイトプログラムによりお買い上げ金額の数%(商品により変動)が私に届きます。
欲しいものリスト


気に入ってくださった方は、ご支援いただければ幸いです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
スポンサーリンク
【広告】