【長野県】道の駅【水✕】信濃路下條【車中泊旅行】2016


データ 
道の駅名信濃路下條
よみがなしなのじしもじょう
都道府県長野県
所在地下伊那郡下條村睦沢2514
TEL0260-27-1151
駐車場大型:8台 普通:35台
ホームページhttp://www.mis.janis.or.jp/~sobanoshiro/

【ユーチューブ】

【現在地から検索】

p1170877
こんにちは宇崎ツカの車中泊旅行にようこそ。

僕はいま長野県にある道の駅、信濃路下條そばの城に来ています。
まさに城、そしてそば。
信州そばで城が建つという伝説のソバキャッスルですね。
芸能人の龍雷太の地元らしくて、龍雷太LOVEの写真が入り口に展示されています。

snapshot1
山沿いを走っているとどでかいお城が見えました。
駐車場に入ると、意外と駐車場が狭いです。
p1170868

お城に入る手前に普通車用の駐車場があり、その駐車場の前に畳の休憩所とトイレがありました。
p1170873

犬も休憩しています。わんわん。
p1170872

城の手前の城下町みたいな平屋の建物が野菜売り場とそば道場というソバ打ち体験の店になっています。
p1170876

そば打ち体験「そばの手習い道場」(1人840円 約40分/要予約、当日予約不可)
p1170879
こねる、打つ、切ると、道場内は上へ下への大騒ぎ。
伝統の信州そばづくりの極意を会得すれば免許皆伝。
面白いと評判の道場破りに、我と思わんものはかかってきなさい!
だそうです。

となりの野菜売り場では野菜がたくさん並んでいました。
p1170881

そしてメインのソバの城。
p1170867
とても大きい建物ですね。
城の前には大型バスが難題も停まっています。
団体客も余裕でさばけるソバ屋か、かなりの大規模さですね。
どんな構造になってるんだろうなあ?
さっそく入ってみましょうか。

おそばのメニューがありました。
おすすめはそば食べ放題 1,300円です。
p1170885
扉を開けると龍雷太の写真が飾ってありました。
このへんは龍雷太の出身地らしくて龍雷太LOVEっぽいですね。
店内に入ると食堂になっているのかと思いきや、とても広いお土産屋さんとカフェになっていました。
ソバ屋さんは2階にあるそうです。
写真を撮ろうとカメラを構えたところ、小型無線機を持ったおっちゃんにダメダメと言われて外につまみ出されました。
「いったいどういう事なんでしょうか?」
と尋ねると、
これこれ、と指をさした壁に、
p1170890
お客様にお願い!店内でのビデオ・カメラ撮影は御遠慮願います。
と書いてありました。

なるほど、これは気が付かなかったな。

という事で終了です。

一応スタンプだけは押しました。
「てってれー♪」スタンプゲット!
p1170895

以上、道の駅信濃路下條でした。またね。




【カンパのお願い】
〇お買い物の際は、●Amazon●●楽天市場●からご利用して頂くと、アソシエイトプログラムによりお買い上げ金額の数%(商品により変動)が私に届きます。
欲しいものリスト


気に入ってくださった方は、ご支援いただければ幸いです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
スポンサーリンク
【広告】
【広告】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

グーグルのおすすめ記事
スポンサーリンク
【広告】