【岐阜県】道の駅【水✕】美濃白川【車中泊旅行】2016

道の駅

道の駅名 美濃白川(みのしらかわ)
所在地
〒509-1107
岐阜県加茂郡白川町河東3500の1
TEL 0574-75-2146
駐車場 大型:13台 普通:90台
各駅
ホームページ
http://www.minoshirakawa-piacere.com/

【ユーチューブ】

【岐阜県】道の駅【水✕】美濃白川_ツカたび2016

【無料温泉無料キャンプ場道の駅マップ】
https://www.google.com/maps/d/u/1/edit?mid=zWOo3mhDStfg.k_dGJp1t0y20

こんにちは宇崎ツカです。

僕はいま岐阜県にある道の駅、美濃白川に来ています。
美濃白川(ピアチェーレ)という感じでピアチェーレという温泉があるようです。
同じような名前の道の駅で美濃白川クオーレの里という道の駅がありますが、
まちがえてしまいそうになります。

昨日は温泉のある道の駅で寝ました。
おはようございます。
このへんは温泉がたくさんあるようですね。
そんな山道を走っていると、朝もやでもやもやしている川が見えました。
p1160761
幻想的な川を眺めていると、ちょうど電車が橋の上を通り過ぎていきます。
ああ、僕はいま旅をしているんだなあ、という気分になりますね。

そして川が茶色くにごっているんですけれどもわかりますかね?
これは昨日の夜というか朝というか、豪雨と雷が物凄かったんですよ。
特に雷の音がピカピカドーン、みたいな感じではなくて、
あまりにも近くてドッカーンという爆発音で本気で眠れませんでした。

そしてこちらが道の駅。
p1160765

温泉の開店時間が10時からなんですけど10時になった瞬間に車がたくさん集まりだしました。
p1160769

温泉の入り口の前に白川茶ソフトクリームというお店がありました。
p1160784
白川茶というものがここの名物のようですね。

そして謎のパイプオルガンのオブジェがあります。
p1160786
なんだか小さな鍵盤が付いているので押せば音がでるのかな?と思ったけど、
鍵盤の絵が描いてあるだけの板がくっついていただけでした。
オルガンのオブジェのようです。
音出ないのかよー残念だな。

ここが入り口なのかな?
p1160787

店内に入るとお茶を煎った時のとても良い香りがただよってきます。
p1160791
煎りたてのお茶つめ放題と書かれた萌えキャラ看板がありますね。
頭からお茶ッ葉がはえた女性がメインキャラかと思ったら、
どうやら後ろの三つ編み長身の優男がメインキャラでした。
短髪のマッシュルーム野郎はシュークリームや和菓子などの激甘スイーツをオススメしてくる、相当な甘党さんですよ。

まっとうなお茶がメインの棚に並んでいますが、ここには萌える日本茶というコーナーがありました。
p1160794
今なら特製シールがついてくるそうですよ!
基本的に中身はまっとうなお茶でパッケージが可愛らしいですよ、という商品ですね。
特に値段もかわらないようなので、通常パッケージでも萌える日本茶パッケージでもどっちを買っても同じです。

お茶屋さんの左側に温泉の入り口があって、お茶る、というサルのモニュメントがありました。
p1160796
ダジャレかよ、と思って見たら隣にスタンプがありました。

「てってれー♪」スタンプゲットです。
p1160799

温泉は450円で入れます。
p1160802

お茶るの左側の部屋がおみやげコーナーになっていました。
p1160809
お茶がメインのショップになっています。
お茶の試飲などもやっていてとても良い香りがします。

おみやげコーナーのかどに情報コーナーがありました。
p1160812
ちょっとしたベンチに座れるようになっています。
ウォーキングマップというチラシが置いてありました。
このへんの川沿いの景色はとても良いので歩くのも人気があるみたいですね。

レストランでは味噌、米、豆腐、という白川の美味しい食事がオススメのです。
p1160781
地元が大好きなんですね。

駐車場の向かい側にはお弁当やさんがありました。
p1160816
オススメは朴葉寿司です。

お弁当やの隣には町一番の野菜売り場という倉庫みたいな野菜売り場がありました。
p1160820
そういえばさっきのお土産屋さんには野菜とか売ってなかったよね。
ちょっと入ってみましょうか。

さすがです。
p1160824
たしかに一番の品揃えと言えますね、店内が野菜だらけです。
おいしそうなのでちょいちょい野菜を買いました。

以上、美濃白川ピアレーチェでした。またね。




トップページに戻る


〇お買い物の際は【Amazon】や【楽天市場】こちらからご利用して頂くと、アソシエイトプログラムによりお買い上げ金額の数%(商品により変動)が私に届きます。いつもありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました