【岐阜県】道の駅【水○】馬瀬美輝の里【車中泊旅行】2016

道の駅名 馬瀬 美輝の里(まぜ みきのさと)
所在地
〒509-2615
岐阜県下呂市馬瀬西村1447-1
TEL 0576-47-2133
駐車場 普通:49台
各駅
ホームページ
http://www.mikinosato.co.jp/

【ユーチューブ】


【無料温泉無料キャンプ場道の駅マップ】
https://www.google.com/maps/d/u/1/edit?mid=zWOo3mhDStfg.k_dGJp1t0y20

こんにちは宇崎ツカです。

僕はいま岐阜県にある道の駅、馬瀬美輝の里に来ています。
道の駅は狭いですが、足湯があって温泉スタンドもあります。
ちょっと上の方に行くと温泉宿の美輝の里があって宿泊できて、日帰り温泉も700円で入れるようになっています。
公園はありますが、遊具は使えません。

かなりの山道を走って着いた道の駅ですね。
駐車場は狭いですが何人か車中泊の人がいます。
車中泊というか、ここの下にある川で釣りをするために車で来てここで寝て朝から釣りをするような感じですね。
p1160483

こちらが道の駅の情報館です。
p1160486
このひはお休みであいていませんでした。
あしたまた来てスタンプを押しましょうか。

となりがレストランになっています。
p1160491
さとやま定食がオススメです。
馬瀬の川の清流で育てられたアマゴを使った定食です。
他にも鶏ちゃんという鶏肉を使った鶏ちゃん定食がありました。
「鶏ちゃん」とは岐阜県の特産品の鶏肉の事でおいしい鶏肉である。

ですが、本日休業です。
p1160495

奥に大きな温泉スタンドという施設がありました。
p1160499
温泉を汲んで持って帰れるというものでコインを入れると温泉がドバドバ出てきます。
このスタンドで温泉を汲んでいる人に話しかけてみたら家で使うそうです。
家にいながら温泉が楽しめるんですね。
あまりこういうスタンドは見た事が無いので珍しいです。

温泉スタンドの後ろに足湯があるそうですよ、ちょっと行ってみましょうか。
p1160498

「おおう?これが足湯?露天風呂だよねこれ。」
p1160503
いままで露連風呂として使っていたお風呂を足湯としてリニューアルしたようです。
景色が良くて温泉です。
もともと露天風呂なので足湯のイスが温泉の中央にあるところが面白いですね。
ぬるめでとても気持ちが良いです。

足湯からみる景色もかなり良い感じの山々が見えてとても風情がありますよ。
p1160508

足湯の下にはとても大きな川が流れています。
snapshot8
階段があって川の中まで入れるようになっていますが、流木がつっかえていてやすやすとは入れませんでした。

どうやらこの川でアユを釣ったらお店で買い取ってくれるようです。
snapshot9
ここからちょっと山側に歩いたところに温泉宿の美輝の里があるのでそこで買い取りもしてくれるんですね。
温泉宿では宿泊もできて、日帰り温泉も700円で受け付けていました。
温泉も宿泊もできるんですね。

道の駅の道路向かい側の奥に、念仏岩の湧き水というみずがありました。
p1160510

飲んでみたらとても美味しいです。
snapshot18
そして物凄く冷たい。
キンキンに冷えた水だぜ!

向かい側にはログハウスの喫茶店のような店があり、アユの定食を売っていました。
snapshot14
トマトが安かったのでトマトを購入です。

その隣には川でカヌーとか川下り系の水遊びをしてきた人が帰ってきて、あとかたずけをしていました。
川で水遊びも楽しそうですね、水が冷たいから元気な時じゃないと遊べないけど。

以上、馬瀬美輝の里でした。

そして次の日にスタンプを押しました。
「てってれー♪」馬瀬美輝の里スタンプゲット!
p1160537




【カンパのお願い】
〇お買い物の際は、●Amazon●●楽天市場●からご利用して頂くと、アソシエイトプログラムによりお買い上げ金額の数%(商品により変動)が私に届きます。
欲しいものリスト


気に入ってくださった方は、ご支援いただければ幸いです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
スポンサーリンク
【広告】
【広告】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

グーグルのおすすめ記事
スポンサーリンク
【広告】