【岐阜県】道の駅【水✕】飛騨街道なぎさ【車中泊旅行】2016

道の駅名 飛騨街道 なぎさ(ひだかいどう なぎさ)
所在地
〒509-3213
岐阜県高山市久々野町渚2685番地
TEL 0577-52-4100
駐車場 大型:8台 普通:51台
各駅
ホームページ
http://www.nagisa-kuguno.com/

【ユーチューブ】


【無料温泉無料キャンプ場道の駅マップ】
https://www.google.com/maps/d/u/1/edit?mid=zWOo3mhDStfg.k_dGJp1t0y20

こんにちは宇崎ツカです。

僕はいま、岐阜県にある道の駅飛騨街道なぎさに来ています。
ここにはパン工房とジュース工房があってできたてのパンとジュースがのめるそうですよ。
そして、「まずいだんご屋」があります。
野菜もたくさんあって安くて大きいですね。
近くに縄文時代の遺跡が発掘されたとかで縄文うどんというどんぐりの粉が入っているうどんがあります。

スキー場やゴルフ場がある山沿いの道に道の駅がありました。
p1160312

広い休憩コーナーには入ってすぐ左側にタヌキとキジのはく製と大きなカモシカと熊のはく製があります。
p1160326

カモシカ。
p1160317

タヌキのはく製が帽子をかぶって何かを持っているようなポーズで可愛らしいですね。
p1160315

なんだか突然の大雨が降ってきなあ、と空を見るときに、ふと目に入った柱の看板。
p1160330
心をこめてやいたまずいだんご。と書いてあります。
なんだこの落書きは?
「→」という矢印が描かれています。
ふむ?右に行ってみましょう。

店の入り口に白い看板でまずいだんごと書かれていました。
p1160334
落書きやいたずら書きではなく自分でまずいだんごと言っているようです。
ううむ?自虐的なキャッチフレーズだなあ。

たべてみようかと思ったらやってませんでした。
p1160341
お昼くらいならやっているみたいです。残念。

そのまま店内に入ります。
p1160345
はいるとすぐに野菜売り場が広がっていて、安くて野菜が大きいです。
半額コーナーという場所に4つで100円のトマトが売られていました。
特になんともない野菜で、新鮮とはいえないけれど、すぐに食べるなら普通の野菜と変わらないようなので買いました。
トマトおいしいです。

その奥にはレストランがありましたが時間で閉まっていました。
p1160347
縄文うどんといううどんがあって、どんぐりの粉を使ったうどんでオススメの郷土料理です。
そしてやっぱり飛騨牛の定食がおいしいと評判です。
レストランのお姉さんにスタンプの場所を聞いてみました。
ショップの隣にある観光案内所でスタンプが押せるそうですよ。

広いショップですね。
p1160348
この奥の部屋にジュース工房があるので、ここのリンゴジュースとかは工場直売の美味しさで最高です。
ジュース工房のほかにもパン工房があるので、焼きたてパンが売られています。

ショップの裏側あたりに観光案内があり、スタンプが置いてありました。
p1160354

「てってれー♪」飛騨街道なぎさスタンプゲット!
p1160353

観光案内の前には椅子とテーブルなどがあり、休憩できるようになっています。
p1160357

壁には何かのファッションショーのような写真がたくさん展示されています。
snapshot16
なかなかに個性的な衣装ですね。
これは何でしょうか?
よくみるとパネルに縄文時代の遺跡が発見されたと書かれています。
縄文時代の遺跡が発掘されたから縄文うどんという名前のオリジナルうどんとかがあるんですね。

以上、飛騨街道なぎさでした、またね。




【カンパのお願い】
〇お買い物の際は、●Amazon●●楽天市場●からご利用して頂くと、アソシエイトプログラムによりお買い上げ金額の数%(商品により変動)が私に届きます。
欲しいものリスト


気に入ってくださった方は、ご支援いただければ幸いです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
スポンサーリンク
【広告】
【広告】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

グーグルのおすすめ記事
スポンサーリンク
【広告】