【岐阜県】道の駅【水✕】モンデウス飛騨位山【車中泊旅行】2016

道の駅名 モンデウス飛騨位山(もんでうすひだくらいやま)
所在地
〒509-3505
岐阜県高山市一之宮町7846-1
TEL 0577-53-2421
駐車場 大型:10台 普通:28台
各駅
ホームページ
http://www.montdeus.jp/

【ユーチューブ】


【無料温泉無料キャンプ場道の駅マップ】
https://www.google.com/maps/d/u/1/edit?mid=zWOo3mhDStfg.k_dGJp1t0y20

こんにちは宇崎ツカです。

僕はいま岐阜県にある道の駅、モンデウス飛騨位山に来ています。
ここはスキー場で冬になるとスキー客でいっぱいになる場所ですね。
オフシーズンは位山登山くらいしかやることがありませんが、
草刈りや山の手入れをする為に従業員の人がけっこういます。
ショップやレストランも年中営業していますね。

山を走ってスキー場まで来ました。
p1160281
さすがスキー場、駐車場がとんでもなく広いです。
スキー場には冬にしか来ないからオフシーズンに改めてくるとなんともまあ広い駐車場だこと。
特に遮る建物も無いし、空が近いですね。
時間もそろそろ夕方になってきたし今日はここで寝ますか。
食べ物もパスタがあるから山の中で食堂とかショップが何にもなくても今日は大丈夫。

道の駅に行ってみましょう。

スキー場の手前に道の駅モンデウス飛騨位山という建物がありました。
p1160284
さすがスキー場の施設、大きくて立派な感じがしますね。

近くの位山に熊がでたようです。くまーん。
p1160287
さすが道の駅情報館だ、熊の出没情報もわかる。

円柱のような建物の中は丸くなっていて、中央に休憩できるおおきなクッションがありました。
p1160289
壁の周りには木のベンチがぐるりと設置してあって、窓が小さいです。
やっぱり雪が降り積もる地域なのでガラスにすると窓が割れるからコンクリの壁に、内装が木になっていますね。
壁には地域の観光ポスターが貼られています。
ホワイトボードには通行止めの情報がたくさん書かれていました。
高山方面に行く道路は工事中で回り道をしないと行けないようです。
明日は南下しましょうか。

ここにスタンプは無いようです。スキー場の方に行ってみましょう。

これがオフシーズンのスキー場である。
p1160307
とても綺麗に草刈りしてあって山がテカテカです。
ほほう、こんな感じに管理しているんですね。
特に人はいません。

スキー場のショップに入ってみましょう。
p1160290
立派な建物のスキー場ですね。
いつもはスキー場って雪で真っ白になっているからあまりどうなっているのか見た事ないから床のタイルとか見れて新鮮です。

店内の喫茶店は営業しているみたいですね。
p1160292

お土産コーナーが中央にあって、左側が喫茶店、右側が情報コーナーのようです。
p1160298

生きびな祭りというお祭りがあるようで、そのお祭りの特産品が売られていました。
p1160295
五月一日あたりのお祭りですね。

右側にある情報コーナーにスタンプがあったのでスタンプしました。
「てってれー♪」モンデウス飛騨位山ゲット!
p1160302

喫茶店ではオフシーズン限定のトマト丼がオススメです。
snapshot0
冬には食べられない食べ物とかあるんですね。
なかなかスキー場にオフシーズンに来ようと思わないからこういう限定メニューがあるとは思わなかったな。

そして夜は星がとても綺麗で空をみあげると夜空しかないというか、
真っ暗で余計な明かりがなくて、いつもは見えないようなかすかな星の光がとてもたくさん見えました。
今まで見ていた夜空にこんなにたくさんの星が瞬いていたとは思わなかったな。
いつもみていた景色とはまったく違う空が見えて驚いたなあ。

以上、モンデウス飛騨位山でした。




【カンパのお願い】
〇お買い物の際は、●Amazon●●楽天市場●からご利用して頂くと、アソシエイトプログラムによりお買い上げ金額の数%(商品により変動)が私に届きます。
欲しいものリスト


気に入ってくださった方は、ご支援いただければ幸いです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
スポンサーリンク
【広告】
【広告】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

グーグルのおすすめ記事
スポンサーリンク
【広告】