【岐阜県】道の駅【水△】飛騨たかね工房【車中泊旅行】2016

道の駅名 飛騨たかね工房(ひだたかねこうぼう)
所在地
〒509-3416
岐阜県高山市高根町中洞767-1
TEL 0577-59-6020
駐車場 大型:5台 普通:48台
各駅
ホームページ
http://www.takanekankou.or.jp/takanekobo/

【ユーチューブ】


【無料温泉無料キャンプ場道の駅マップ】
https://www.google.com/maps/d/u/1/edit?mid=zWOo3mhDStfg.k_dGJp1t0y20

こんにちは宇崎ツカです。

僕はいま岐阜県にある道の駅、飛騨たかね工房に来ています。
御嶽山のふもとの道の駅をぐるりと回ろうと思っています。
岐阜県は山が多いですね、ショップがあまりない場所に道の駅があるので助かりますよ。
岐阜県といってもかなり山側のほうなのでスーパーとかもあまり無いです。

場所は乗鞍岳の南西、御嶽山の北側にある道の駅です。
p1160209
温泉や牧場があって、ほかには山が凄いですね。
民家がほとんどありません。
歩道も無くて道路を歩いている人よりも野生動物が多く、道路わきをのしのし歩いています。
当然スーパーやショップも無いですね。

そしてなぜかバイクツーリングの人がけっこう多いです。
バイク率がかなり高くなりました。

駐車場に車を停めてショップのほうに行ってみましょう。
p1160200

駐車場の入り口にはホワイトドラゴンの頭が飾ってありました。
p1160206
地元のお祭りでつかったものを設置しているようです。
とても目立っていてご立派ですね。

ポケモンGOではポケストップになっていて白竜と書かれています。
screenshot_2016-08-01-12-41-55
日本一かがり火祭りで使ったハクリューの頭だそうですよ。

建物のかどにバケツとタオルが置いてありました。
p1160210
バイクの写真が貼ってあって、シールド吹きにご利用くださいと書かれています。
バイク乗りに優しい道の駅ですね。
というかやっぱりこのへんのルートはツーリングコースになっているんですね。

壁に、ここは飛騨たかね
行ったかね。見たかね。食ったかね。と書かれた観光案内が設置されていました。
p1160211
ナイスです。

ここがショップの入り口で遊漁券も取り扱っているみたいです。
p1160214
このへんで川釣りする人もいるみたいですね。
やっぱり大自然の中にいる感じがしますよ。

ショップの中にはいるとレンガの柱にガラス張りの壁で木目の屋根にちょっとした飾り付けがされたオシャレた空間になっています。
p1160221
飛騨牛などの岐阜名物がたくさん並んでいますね。
入り口からすぐ右のところにスタンプがありました。

「てってれー♪」スタンプゲット!
p1160220

レストランにはうどんそばラーメンなどの軽食がありました。
飛騨牛コロッケ定食がオススメです。
snapshot9
このへんのエリアには食堂がここしかないのでちょいちょい人が訪れています。

水はありましたが、掃除用の長いホースからちょろちょろとずっと水が出ていたので湧き水かもしれません。
p1160226
飲めるかもしれないけど、やめておきました。

以上、道の駅飛騨たかね工房でした。

岐阜県に入ったよ!




【カンパのお願い】
〇お買い物の際は、●Amazon●●楽天市場●からご利用して頂くと、アソシエイトプログラムによりお買い上げ金額の数%(商品により変動)が私に届きます。
欲しいものリスト


気に入ってくださった方は、ご支援いただければ幸いです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
スポンサーリンク
【広告】
【広告】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

グーグルのおすすめ記事
スポンサーリンク
【広告】