【長野県】道の駅【水○】小坂田公園【車中泊旅行】2016

道の駅名 小坂田公園(おさかだこうえん)
所在地
〒399-0712
長野県塩尻市大字塩尻町1090番地
TEL 0263-52-6414
駐車場 大型:10台 普通:282台
各駅
ホームページ
http://www.ktr.mlit.go.jp/honkyoku/road/Michi-no-Eki/station/nagano_osakada/index.html

【ユーチューブ】


【無料温泉無料キャンプ場道の駅マップ】
https://www.google.com/maps/d/u/1/edit?mid=zWOo3mhDStfg.k_dGJp1t0y20

こんにちは宇崎ツカです。

僕はいま、群馬県にある道の駅、小坂田公園に来ています。
松本と諏訪湖の中間くらいにある道の駅で道路の交通量が多くて結構人が多いですね。
北アルプスの山々が見晴らせる綺麗な風景の中で食事や、パターゴルフ、ゴーカートなどができます。
夏は隣にプールもあってかなり楽しめる施設が集まっています。

大きな道路沿いにある道の駅に着きました。
人がたくさん集まっていますね。
駐車場は第二駐車場もあるのでとても広いです。
p1150821
駐車場には車を停める駐車スペースのラインが見当たりません。
が、みなさん適当に停めているので僕も適当にそのへんに停めます。
長野県のこのアバウトさが好きですね。

地面に大きな足跡がありました。
p1150823
そして指が6本ありますよ。
こういう突っ込みどころを作っておくところが良いです。

その奥は競馬場なのかな?高ボッチ草競馬と書かれた看板がありました。
ボッチってヒトリボッチの略語なのかと思ったら隣の山だか高原だかの地名なんですね。
それにしても草競馬って草野球とかと同じ感覚なのかなあ。
馬が好きなんだろうね。

道の駅のショップは中央階段を上がった左側にあります。
p1150824
道の駅のショップの隣にくっつくように立っている丸い建物はレストランですね。
道の駅の対面、階段の右側には自然博物館という建物があります。
中央階段の突き当りにはゴーカートがあり、その奥にはとても広いパターゴルフ場がありました。
少し離れますが、右に丘があって丘の上にはプールがあります。

今日は晴れていて気分が良いですよ。

まずは階段を登って右側にある自然博物館に行ってみましょうか。

終了していました。
p1150834
入場の受付が4時30分で今は4時45分くらいです。
あらら。
まあ仕方がないですね。
以上、自然博物館でした。

向かい側にある道の駅のショップに行ってみましょうか。

「ワッサー!」
snapshot11
ワッサーという果物が売られていました、桃とネクタリンのあいのこ果物です。
が、ヒップホップの音楽を聴いていると「ワッサー」「ミェーン」という言葉が聞こえてきます。
ワッサーとはホワッツアップのスラングで「最近どうよ?」という意味ですね。
まあ、とりあえずワッサーという言葉を見るとワッサー!と言わざるを得ない訳ですよ。

壁際には一面にワインが並んでいました。

ワイン樽を台にしてたくさんの種類のワインがズラーリとありました、これは凄い。
ワインは山梨の特権かと思っていましたが、長野県は山梨の隣だし、
気候的にもそんなに変わらないようだからブドウ育てるのに適しているんでしょうね。
長野県のワインもおいしいです。

そして新鮮な野菜が並べて売られています。

一番奥にはスタンプ台があったので押しました
「てってれー♪」

ショップの隣にはレストランが繋がって作られています。
山賊焼きというメニューがオススメのようですよ。

要するに焼いた骨付き鶏モモ肉ですね。
シンプルイズベストという感じで素材の美味しさがそのまま味わえる天を貫く一品です。

一度外へでましょうか。

外に出て奥へ進むと正面にゴーカート乗り場が見えてきました。
左側にある管理棟で受付をするようですね。

管理棟に入ってみましょう。

5時で終了です。と管理人さんに言われたので遊べませんでした。
ここではパターゴルフの受付もしているそうで、
広いゴルフコースが横に広がっていました。

ゴルフコースの入り口に水飲み場があります。

ゴーカートは一周300円で10台あるそうです。

10人同時プレイでマリオカートできますね。
なにげに二人乗れる代物のようです。

以上、長野県の道の駅、小坂田公園でした。




【カンパのお願い】
〇お買い物の際は、●Amazon●●楽天市場●からご利用して頂くと、アソシエイトプログラムによりお買い上げ金額の数%(商品により変動)が私に届きます。
欲しいものリスト


気に入ってくださった方は、ご支援いただければ幸いです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
スポンサーリンク
【広告】
【広告】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

グーグルのおすすめ記事
スポンサーリンク
【広告】