【群馬県】道の駅【水✕】くらぶち・小栗の里【車中泊旅行】2016

道の駅名 くらぶち小栗の里(くらぶちおぐりのさと)
所在地
〒370-3402
群馬県高崎市倉渕町三ノ倉296番地1
TEL 027-384-8282
駐車場 大型:3台 普通:46台
各駅
ホームページ
http://www.kurabuchi-oguri.com/

【ユーチューブ】


【無料温泉無料キャンプ場道の駅マップ】
https://www.google.com/maps/d/u/1/edit?mid=zWOo3mhDStfg.k_dGJp1t0y20

こんにちは宇崎ツカです。

僕はいま、群馬県にある道の駅くらぶち小栗の里に来ています。
このへんは妙義山と榛名山の中間地点らへんで特に何もない山間部に挟まれた道路沿いの道の駅になります。
もう少し浅間山の方にいけば家がありますが、このへんにはゴルフ場とか田んぼが多いですね。
ここにしかショップ的なものがないようです。

妙義山から北へ向かい、榛名山と妙義山の中間地点まで来たところにあるのがこの道の駅ですね。
p1150730
道路は広くて田んぼと畑が続いています。
そこにぽつりと役場の隣にある道の駅です。
どちらかといえば近所のスーパーのような作りの店ですね。

駐車場は狭いのでここに車中泊したりはちょっとつらいですね。
p1150729

店前に焼きまんじゅう販売カーが停車していましたが、やってませんでした。
p1150734
群馬名物の焼きまんじゅうおいしいからちょいちょい食べてしまうんだが、
いまはやってないようなので後で食べましょうか。

入り口には植物などが展示販売されています。
p1150735

建物の中は左側がスーパーになっていて近所の人が食材を買いに来ています。
p1150738
完全に近所のスーパーって感じですね。
お弁当もお手頃価格で売っています。

中央は通路になっていて向かい側にはドアが見えます。
p1150738
通路の中央にはこの付近で採れた野菜の数々が並んでいます。

右側は食堂になっていました。
p1150743
群馬の名物?でおきりこみという煮込みうどんがオススメです。
卵かけどんぶりというメニューがありますが、ようするにTKGというかたまごかけごはんですね。

「なんだこれ?ムーミン?」
p1150747
食堂の側面の壁にひっそりと白いムーミン?の彫像とラマ?のような置物がありました。
ムーミンの体に馬の頭というキマイラがそこにはありました。
ぐんまちゃんというにはさすがに無理があるというか細身の馬の顔です。
あまりの存在感に歩みを止めてしまいましたよ。
ラマはかわいらしいですが、馬は不気味です。

奥は展示室になっていて何かの写真が展示されていました。
p1150748

その隣に観光案内所があり、ハンコがあったのでスタンプしました。
p1150752

「てってれー♪」
p1150754

この建物には二階があるようです。
p1150756

24時間のトイレと休憩コーナーがと書かれているので24時間開きっぱなしの二階なんですね。
p1150759
かなり綺麗なガラス張りの休憩室ですね。
テーブルとイスがあり、壁には観光ポスターがたくさん貼り付けられています。

以上、くらぶち・小栗の里でした、またね。




【カンパのお願い】
〇お買い物の際は、●Amazon●●楽天市場●からご利用して頂くと、アソシエイトプログラムによりお買い上げ金額の数%(商品により変動)が私に届きます。
欲しいものリスト


気に入ってくださった方は、ご支援いただければ幸いです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
スポンサーリンク
【広告】
【広告】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

グーグルのおすすめ記事
スポンサーリンク
【広告】