【群馬県】道の駅【水✕】しもにた【車中泊旅行】2016

道の駅名 しもにた(しもにた)
所在地
〒370-2603
群馬県甘楽郡下仁田町大字馬山3766-11
TEL 0274-82-5858
駐車場 大型:23台 普通:75台
各駅
ホームページ
http://www.ktr.mlit.go.jp/honkyoku/road/Michi-no-Eki/station/gunma_simonita/index.html

【ユーチューブ】

【この企画は宇崎ツカが日産ノートで車中泊をして日本一周の観光旅行をする動画です】 【ツカブログ】 【無料温泉無料キャンプ場道の駅マップ】
【無料温泉無料キャンプ場道の駅マップ】
https://www.google.com/maps/d/u/1/edit?mid=zWOo3mhDStfg.k_dGJp1t0y20

こんにちは宇崎ツカです。

僕はいま、群馬県にある道の駅しもにた、に来ています。
下仁田ネギで有名な群馬のしもにたですが、11月が旬なのでちょっと来るのが早くて下仁田ネギは買えませんでした。
そしてやはりコンニャクが特産品でところてんがオススメのようです。
丸いドーナツ状の道の駅で中央に大天狗ツリーがありました。
天狗の仕業じゃ。

駐車場は一般車両とトラックなどの大型車両に分かれていて、
手前の方に一般車両の駐車場があります。
奥の方に大型駐車場があってトラックのアイドリング音がほとんど聞こえなくてよく眠れますね。
p1150643

道の駅のショップはドーナツ状の建物で中央が庭になっています。
p1150645
観光案内所と神津牧場ソフトクリームの看板が見えます。

観光案内所の前にはゆるキャラの看板がありました。
p1150647
ここで写真を撮るのかな?
コンニャクとネギの着ぐるみを着たゆるキャラが大きなパネルに描かれています。

中央には大きな大天狗ツリーがそびえ立っています。
p1150653
中庭のようになっていますが、中央付近は砂利が敷き詰められているのでおべんとうを広げて座る事は出来ません。
休憩スペースではなくとても大きな展示スペースのようです。

大天狗ツリーの内側には
p1150681
大天狗守護と書かれた板が打ち付けられていました。
どうやら大天狗の木なのであまり近づかないほうが良いようです。
屋根も無いし、観賞用スペースですね。
天気も良くて素晴らしい大天狗びよりです。

道の駅の左側のほうに情報コーナーという部屋がありました。
p1150658
コンニャク作りの体験ができる日が書いてあるポスターなどが貼られています。
さすが群馬ですね、コンニャクを手作りできるそうですよ。

この部屋の左側にスタンプがあったので押しました。
「てってれー♪」
p1150657

奥の方に野菜売り場があったので下仁田ネギありますか?と聞いてみた。
p1150661
近くのおっちゃんが答えてくれました。
11月だから今は出てないよ。
もう少しでネギシーズンが到来ですね。
夏野菜が高いので、冬の野菜が安く買えたらいいな。

ところてんがたくさん売っていました。
p1150665

ショップの隣にはおれんち”という食堂があります。
p1150669
味噌ラーメンとか生姜焼きていしょくとかがありますが、
オススメはオリジナルのトマトラーメンだそうです。
p1150671

ポケモンGOというケータイアプリで遊んでいるので道の駅下仁田のジムを攻略しました。
screenshot_2016-07-29-09-19-44
捕まえたポケモンに何県のどこで捕まえたよ、というGPS情報がでてくるので旅の記念にちょうど良いですね。

以上、道の駅下仁田でした、またね。




【カンパのお願い】
〇お買い物の際は、●Amazon●●楽天市場●からご利用して頂くと、アソシエイトプログラムによりお買い上げ金額の数%(商品により変動)が私に届きます。
欲しいものリスト


気に入ってくださった方は、ご支援いただければ幸いです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
スポンサーリンク
【広告】
【広告】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

グーグルのおすすめ記事
スポンサーリンク
【広告】