【東京都】道の駅【水✕】八王子滝山【車中泊旅行】2016

道の駅名 八王子滝山(はちおうじたきやま)
所在地
〒192-0011
東京都八王子市滝山町1-592-2
TEL 042-696-1201
駐車場 大型:9台 普通:96台
各駅
ホームページ
http://www.michinoeki-hachioji.net/

【ユーチューブ】


【無料温泉無料キャンプ場道の駅マップ】
https://www.google.com/maps/d/u/1/edit?mid=zWOo3mhDStfg.k_dGJp1t0y20

こんにちは宇崎ツカです。

僕はいま、東京都にある道の駅八王子滝山に来ています。
東京都に唯一ある道の駅で高尾山の近くで八王子駅からはちょっと離れたところにあります。
駐車場は広いですが、来場者がけっこう多いので駐車場には誘導員が2人くらいいます。
そんなに大きな施設ではありませんが、人の多い東京から近いからかけっこう混んでますね。

東京に一つしかない道の駅といっても、八王子と高尾山の中間くらいの位置なのでけっこう西側の山のほうですね。
八王子から新宿まで高速を使ってだいたい45分で、
国道20号を使う下道だとだいたい2時間くらいかかります。
たしか電車の超特急みたいなやつだと30分で着きます、
高円寺に行こうと思って中央線の電車に乗った時に超特急に乗ってしまって降りられなかったときがありました。

そして駐車場は混んでますね。
p1080886
特になんでもない平日ですが人がたくさんいます。
誘導員も二人いますよ。
昼間はあまりゆったりできる雰囲気ではないようです。

鳥がちょいちょいエサをねだりにやってきます。
snapshot2

レストランの看板には夜17時からのビッグメニューというものが書いてありました。
p1080895
メガ餃子定食750円。
大きくてビックリ!一個なんと直径12センチ!!!お持ち帰りできます。
というもの。
でもまだ17時にはなっていないので他の物を見てみましょう。

八王子名物!八王子ラーメンと書いてあります。
ラーメンといったらこれ!
なるほど。
八王子ラーメンというものが八王子の名物なのか。これを食べてみますか。

店内に入ると地元のスーパーという感じです。
snapshot6
野菜がたくさんあってレジがあります。
人もけっこうたくさんいて、野菜だけでなく食材の種類がたくさんありました。

天狗サイダーというものが売っています。
snapshot8
なぜに天狗なのかと思ったら高尾山が近いからでした。
高尾山には天狗がすんでいます。
だもんで、高尾山の名物として天狗サイダーという商品が売られているんですね。
試飲もできるんですが、紙コップにそそがれた炭酸水は炭酸がぬけて別物のような感じがします。
まあでも普通に飲める地元のサイダーみたいな感じのものでした。

ショップの奥にはレストランというかフードコートがありました。
snapshot9
ソフトクリームが売れていますね。
お弁当やさんもあります。
一番奥にはラーメン屋さんがあるので、八王子ラーメンを注文しましょう。

こちらが八王子ラーメン620円になります。
p1080907
玉ねぎの甘さが強い、スタンダードなしょうゆラーメンですね。
玉ねぎおいしいです。

これが八王子ラーメンかーもぐもぐ。
snapshot12

ごちそうさまでした。
p1080908

フードコートの入り口にスタンプがあるので押していきましょう。
「てってれー♪」スタンプゲットです。
p1080912

外に出て第二駐車場のほうへ散歩してみると川で釣りをしている人がいました。
snapshot16
よく見ると川に何か泳いでいます。
オイカワですね。
橋からちょいちょい釣り上げていました。
東京でも西側の八王子までくれば川で釣りができるんですね。
魚がたくさんいて結構釣れているので楽しそうでした。

以上、東京都にある道の駅、八王子滝山でした。またね。




【カンパのお願い】
〇お買い物の際は、●Amazon●●楽天市場●からご利用して頂くと、アソシエイトプログラムによりお買い上げ金額の数%(商品により変動)が私に届きます。
欲しいものリスト


気に入ってくださった方は、ご支援いただければ幸いです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
スポンサーリンク
【広告】
【広告】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

グーグルのおすすめ記事
スポンサーリンク
【広告】