【山梨県】道の駅とみざわ【水✕】【車中泊旅行】2016

道の駅名 とみざわ(とみざわ)
所在地
〒409-2102
山梨県南巨摩郡南部町福士28507番地1
TEL 0556-66-2260
駐車場 大型:14台 普通:42台
各駅
ホームページ
http://www.michinoeki-tomizawa.com/

【ユーチューブ】


【無料温泉無料キャンプ場道の駅マップ】
https://www.google.com/maps/d/u/1/edit?mid=zWOo3mhDStfg.k_dGJp1t0y20

こんにちは宇崎ツカです。

僕はいま、山梨県にある道の駅とみざわに来ています。
山の中の街道沿いにある巨大なタケノコのモニュメントがある道の駅ですね。
道路はトラックがけっこうなスピードで走り抜けて行くのでけっこううるさいです。
巨大なタケノコがインパクトありすぎて道の駅タケノコになっています。
やっぱりタケノコが特産品でした。

静岡の浅間神社に行きましたが、
これから富士山に登るので折り返して北上して山梨県に戻り、
山梨県の富士山の周りをぐるりと回って道の駅に寄っていきましょう。

という事で浅間神社の北にある道の駅とみざわに寄りました。

「なんかでかいタケノコが見えるぞ。」
p1080447
ここには大きなタケノコのモニュメントがありました。
駐車場は道路の両脇にあって、細長い駐車場になっています。
トラックがとても多くて、通り過ぎていくトラックの風切り音がすごいやかましいですね。
タケノコが気になるのでタケノコを近くで見て見ましょう。

ご立派なタケノコである。
p1080453

タケノコタワーの中は喫煙スペースでした。
p1080459
中央に灰皿が置いてあって壁にイスが設置されています。
公衆電話もありますね。
トラックの運転手さんがたばこを吸って休憩しています。

タケノコの隣にはソフトクリーム屋さんがあります。
p1080457
クレープも売っていてけっこうオシャレですね。

その向かい側には道の駅のとみざわショップがあります。
p1080462

ショップは広いですね。
p1080464
右の壁には山梨のブドウを使ったワインコーナーがありけっこうなワインを売っていました。
そして南部町産のゆでこ真空パックというものがあります。
ゆでことはタケノコを切ってゆでたものですね。
さすがタケノコの産地です。
タケノコ製品がたくさんおいてありますよ。
そして信玄餅があり、その奥には信玄餅アイスというものがありました。
信玄餅ってアイスもあるんですね。
味は黒蜜キナコ味!そのまんまです。

ショップの中央にスタンプがありました。
「てってれー♪」スタンプゲット!
p1080468

その奥には軽食コーナーがあります。
p1080470
左側にはテーブルとイスが何個も設置されていて、右側の厨房で食事を作るようになっていました。
オススメは、うどん、そば。
軽食なので軽いたべものしか置いてませんでした。
「うま丼」という馬の丼もありました。
馬肉をよく食べる地方なので馬の肉の消費が多いですね。

外にはアユの塩焼きの屋台があります。
やはりアユはおいしいよね。
p1080478

以上、タケノコがすごい道の駅とみざわでした!
snapshot14

と、移動を開始して次の道の駅についたところ、スタンプブックが無い!

あれ?もしかしてとみざわに忘れてきたのか???

電話でとみざわに確認してみたところ、スタンプブックが忘れ物でお預かりしております。とのこと。
という事で来た道を1時間くらいかけて戻ってスタンプブックを取りに行くことになりました。

いま4時だけど閉店の5時までにまにあうかなあ?

とみざわに戻ったらちょうど5時くらいになっていて閉店寸前です。
無事スタンプブックを受け取りましたありがとう。
いやあ、良かった良かった。

次の場所に行きましょうか。
もう暗いけどね。




【カンパのお願い】
〇お買い物の際は、●Amazon●●楽天市場●からご利用して頂くと、アソシエイトプログラムによりお買い上げ金額の数%(商品により変動)が私に届きます。
欲しいものリスト


気に入ってくださった方は、ご支援いただければ幸いです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
スポンサーリンク
【広告】
【広告】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

グーグルのおすすめ記事
スポンサーリンク
【広告】