「富士宮やきそば(並500円)」静岡県【観光】ここずらよ!コシのあるもちもち麵に削り粉がおいしいやきそば!

ここずらよ
〒418-0067 静岡県富士宮市宮町1−1
siz-sba.or.jp
0544-24-2544
営業中: 9時00分~18時00分

【ユーチューブ】


【無料温泉無料キャンプ場道の駅マップ】
https://www.google.com/maps/d/u/1/edit?mid=zWOo3mhDStfg.k_dGJp1t0y20

こんにちは宇崎ツカです。

お腹が空いたので富士宮やきそばを食べましょう。
浅間大社の駐車場の近くの焼きそば屋さんで富士宮やきそばを食べました。
そして地元の中学生のアンケートに答えましたよ。

とてもお腹が空いています。
今日は朝ごはんを食べていませんでした。
するといい感じのにおいがしています。
snapshot
さっき行ってきた浅間大社の駐車場の片隅にやきそば屋さんがあって、
この焼きそば屋さんからとてもおいしそうな匂いがしてきますよ。
ちょっと寄っていきましょうか。

「ここずらよ?」
snapshot0
製造元直販店で特産品販売をしているお店で名前が「ここずらよ」のようです。
静岡の方言で、語尾にずら、をつけて話すという話し方があります。
さらに、よ、をつける事によって親近感を増す事に成功していますね。

メニューには大きく富士宮やきそば、みぞ田楽、と書かれています。
snapshot1
この2品目がここずらよのメインメニューという事ですね。
やきそば食べましょう!

店内に入ると正面に鉄板が設置されていて、焼きそばを焼いています。
snapshot2
左側が食堂になっていて、引き戸の向こう側には焼きそばを食べている人達がいます。
右側は特産品の物販になっていていろいろな地元の食べ物が売られていました。

「やきそばください」

「並と大盛どちらですか?」

「並ください」

「500円になります」

という流れで好きなところに座っても良いらしいので、店の外に座る事にしました。
今日は天気がとてもいいですね。

ちょっと特産品売り場を見て見ましょう。
snapshot3
にじますがオススメのようですね。
富士宮ってニジマス釣れるのかな?
ほかにようかんとかカップ酒などが売られています。

すぐにやきそばが焼けました。
snapshot5
おおう!これはおいしそうですね。

いただきます!
snapshot6
焼きそばの上にかかっている粉がおいしいです。
太麺でぷちぷちした歯ごたえの焼きそばに魚の粉がかかっていて、
タコなどの海産物がトッピングされている、
海の焼きそばという感じでとてもおいしいです。

もぐもぐしていると、地元の中学生がアンケートをしているので協力しました。
おみやげの調査をしているというので何がオススメなのか聞いてみると、
ニジマスがオススメという話でした。
なんでニジマスなのかというと、富士宮の養殖が日本一という事だそうですよ。
なるほどねえ。

そしてユーチューブで好きな人は、はじめしゃちょーさんだそうです。

中学生になるとヒカキンさんよりもはじめしゃちょーさんのほうを見るようですね。
リアル中学生の意見は参考になるね。

富士宮やきそばおいしかったです。
ごちそうさまでした。
snapshot7

以上、富士宮やきそばでした。

神社のお参りの帰りに寄れるお店ですね、ここは良いところです。




【カンパのお願い】
〇お買い物の際は、●Amazon●●楽天市場●からご利用して頂くと、アソシエイトプログラムによりお買い上げ金額の数%(商品により変動)が私に届きます。
欲しいものリスト


気に入ってくださった方は、ご支援いただければ幸いです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
スポンサーリンク
【広告】
【広告】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

グーグルのおすすめ記事
スポンサーリンク
【広告】