【山梨県】道の駅にらさき【水×】【車中泊旅行】2016

道の駅名 にらさき(にらさき)
所在地
〒407-0262
山梨県韮崎市中田町中条1795
TEL 0551-25-5021
駐車場 大型:12台 普通:37台
各駅
ホームページ
http://www.ktr.mlit.go.jp/honkyoku/road/Michi-no-Eki/station/yama_nirasaki/index.html

【ユーチューブ】


【無料温泉無料キャンプ場道の駅マップ】
https://www.google.com/maps/d/u/1/edit?mid=zWOo3mhDStfg.k_dGJp1t0y20

こんにちな宇崎ツカです。

僕はいま、山梨県にある道の駅にらさきに来ています。
ここの隣に流れている川ではアユ釣りをしている人がけっこういて、アユがたくさんいるそうです。
晴れているとここからも富士山が見えて、道路の向かい側には温泉があります。

大きくて綺麗な川が流れていますよ。
p1070329
ここは道の駅の駐車場の隣にある川でとても綺麗な川です。
今日は天気も良くて川の土手で8人くらい集まってお昼を食べている人達がいました。
川の幅はそんなに広くないように見えますが草が生えていて、その草の向こう側にも川が流れています。
中州がある広い川ですね。
よく見れば草むらの影に何か魚のようなものがいるような気がします。

ちょうど駐車場に釣り人が帰ってきたところのようですね。
snapshot0
どんな感じなのか聞いてみましょう。

ツカ「こんにちは今日は釣りはどんな感じですか?」
釣り人「アユが20匹くらいですね。」
ツカ「え?!20匹も釣れたんですか!すごいですね。」
釣り人「15センチくらいのアユですよ。」
ツカ「ピッチピチだあ。」

もう一人の釣り人もいて、その人もけっこう釣ってました。
ここはアユいっぱいいるそうです。

ゴミすてないでね、って看板がありました。
p1070330

ショップのあるほうに行くと道路があり、道路の上に歩道橋が掛かっていました。
p1070357
わりとかっこいいデザインの歩道橋で未来に行けそうな雰囲気です。
ひと昔前のなんとか万博にありがちな鉄骨むき出しのトンネルみたいな通路ですが、
僕はこういうわくわくするデザインがわりと好きです。
道路には自転車の人がけっこう走っていて、サイクリングコースにもなっているようですね。
このへんは平坦な道路が多いので自転車も走り易そうでヒュンヒュン走り去っていきます。

店内は野菜がとても安かったですね。
p1070343
キャベツけっこう食べるのでキャベツを買いました。
桃が売っていてけっこうおいしそうです。
このへんの方言なのか「桃いびっちょし」と書いてありましたが何のことなのかよくわかりません。
たぶん桃は傷みやすいのでツンツンしないでくださいという事のようです。

「この写真の人ハチが体中にまとわりついてる。」
snapshot7
体中にハチがむらがっている写真があり、ハチミツが売られていました。
昔はこういう人が普通にいたんだなあ。
最近はあまり見なくなりましたよね。

ショップの奥の方に軽食コーナーがありました。
snapshot8
黒富士農場の卵をつかった生たまご定食600円かけそば付というのがオススメで、
たまごかけごはんのみは350円です。
たまごかけごはんがメインメニューにあるとは珍しいですね。
新鮮だからこそできるTKG(たまごかけごはん)オススメ。

軽食コーナーの奥に観光案内コーナーがあり、スタンプがありました。
「スターンプ!てってれー♪」
p1070336
スタンプゲットです。

外に出て歩道橋を渡って隣の建物に行きましょう。
snapshot11
かっこいい歩道橋の階段をのぼります。

ゆーぷるにらさきという温泉施設がありました。
p1070352
プールもあるそうですよ。
利用料金は市内の人は300円で市外の人は710円です。
って710円かよ、けっこうするなあ。

自動販売機でチケットを買うタイプのエントランスで、
snapshot14
プールに入るにはスイミングキャップが必要と書いてありました。
温泉はそのまま入れるそうです。
お風呂よりもプールのほうが人がたくさんいますね。

富士山が遠くに見えました。
snapshot15
良い景色だなあ。
ちょっと雲があるけど遠くにみえている山が富士山になります。

以上、山梨県の道の駅にらさきでした。またね。




【カンパのお願い】
〇お買い物の際は、●Amazon●●楽天市場●からご利用して頂くと、アソシエイトプログラムによりお買い上げ金額の数%(商品により変動)が私に届きます。
欲しいものリスト


気に入ってくださった方は、ご支援いただければ幸いです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
スポンサーリンク
【広告】
【広告】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

グーグルのおすすめ記事
スポンサーリンク
【広告】