【長野県】道の駅ほっとぱーく浅科【水△】【車中泊旅行】2016

道の駅名 ほっとぱ~く・浅科(ほっとぱ~く・あさしな)
所在地
〒384-2104
長野県佐久市甲2177番地1
TEL 0267-58-0581
駐車場 大型:7台 普通:35台
各駅
ホームページ
http://hotpark-asashina.com/

【ユーチューブ】


【無料温泉無料キャンプ場道の駅マップ】
https://www.google.com/maps/d/u/1/edit?mid=zWOo3mhDStfg.k_dGJp1t0y20

こんにちは宇崎ツカです。
僕はいま、長野県にある道の駅ほっとぱーく浅科に来ています。
ここは海から一番遠い街でザ山奥です。
とても見晴らしが良くて、周りには田んぼしかありません。
その田んぼで収穫されるお米がとてもおいしいという話なので長野のお米を買いました。
お米おいしいです。

「山を超えたらひたすら田んぼ。その田んぼの真ん中にぽつんと道の駅があるって感じかな。」
P1060758
駐車場に車を停めて外に出て、ぐいっと背筋を伸ばす。
はー、けっこう疲れたかな。

浅間山を眺めながら食事ができるレストランがあるようです。
P1060759

「とりあえず店内にはいってみましょう。」
SnapShot(0)

ショップの中にはいると中央に柱がたっていて、その柱をぐるりと囲むようにお米が並べられていました。
P1060766
このお米は五郎兵衛米といいうお米でとてもおいしいと評判のお米です。
オススメの特産品というやつですね、そとの田んぼで採れたお米のようです。
ほかにも壁沿いに地元の野菜が並べられていてどれも新鮮ですね。
左側はレストラン、右側はお土産やさん、正面は中庭に出るドアがあります。

右側のお土産屋さんの入り口の右側にスタンプがあったのでスタンプをおしましょう。
P1060767

「てってれーん♪」
P1060764
お土産屋さんのほうには新鮮なたまごや、縄文おやき、おつまみ梅などが売られています。

「おおう。とても見晴らしが良い中庭ですね。」
SnapShot(10)
ぜんぶ田んぼではるか遠くの山がかすんで見えます。
電線すらないので空が広いですね。
そういえば長野って空気が澄んでいるような気がするなあ。
空が透き通っているような気がするよ。

中庭からショップの横を通って休憩スペースに入れます。
P1060783
わりとオシャレな造りになっていて、休憩している人がいます。

休憩スペースには水道がありました。
P1060784

よく見れば中庭のはじっこに鉄棒がありました。
P1060775
ここで鉄棒で遊ぶ子供とかいるのかな。
と、思いながら右下の看板を見て見ると、
「みなさま、この鉄ぼうを使用しないで。」
と書いてあります。
あまりの独特な日本語の看板がとても印象的ですね。
まあ、使えないようなので、僕の前回りは披露できませんでした。
というか、鉄棒の逆上がりというものが生まれてこの方いちどもできない。
ちいさいころから身長があったので、鉄棒の高さが足りなかったのだ。
逆上がりをしようと、思い切り体を足から振り上げて世界がさかさまになった瞬間に後頭部を地面に殴打して気絶。
それ以来逆上がりが怖くてできない。
ばくてんも怖くてできない。
とにかく後ろ回転系の運動が恐怖でできなくなってしまって、いまだにまったくできない。
まあ、逆上がりごときができないからといって、何も困らないんだが、なぜあの時一生懸命練習していたのか謎である。
というか、逆上がりができるまでがんばれとか言われていたような気がするな。
なぜこんなくだらない事に命がけになるのかよくわからなかったよ。
できなくたって困らないのに、できるまでがんばれとか、本当に意味がわからない経験をしたよね。
いまだに腑に落ちないがな。

という事で道の駅ほっとぱーく浅科でした。またね。




【カンパのお願い】
〇お買い物の際は、●Amazon●●楽天市場●からご利用して頂くと、アソシエイトプログラムによりお買い上げ金額の数%(商品により変動)が私に届きます。
欲しいものリスト


気に入ってくださった方は、ご支援いただければ幸いです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
スポンサーリンク
【広告】
【広告】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

グーグルのおすすめ記事
スポンサーリンク
【広告】