【長野県】道の駅さかきた【水〇】【車中泊旅行】2016

道の駅名 さかきた(さかきた)
所在地
〒399-7601
長野県東筑摩郡筑北村坂北4340番地
TEL 0263-66-3080
駐車場 大型:4台 普通:21台
各駅
ホームページ
http://www.vill.chikuhoku.lg.jp/villager-sightseeing/events/spot/post-72.php

【ユーチューブ】


【無料温泉無料キャンプ場道の駅マップ】
https://www.google.com/maps/d/u/1/edit?mid=zWOo3mhDStfg.k_dGJp1t0y20

こんにちは宇崎ツカです。

前回、車のフロントバンパーを割ってしまったので一度長野市に戻って修理してました。
日産のディーラーに行ってなんとかしてくださいって言ったら1000円でネジ止めしてもらえた。
「修理も程度によりますが応急処置という事で、えと、バンパーじたいを交換するとすごい高いので、縦に割れたマフラーはガムテープのままでネジのほうを全部止めました。これで栃木の自宅に帰るくらいでしたら問題は無いです。」
という神対応をしてもらえたので1000円で済みました、わーい、長野の日産ありがとう!
思ったんだけど、長野の人って全体的にふっかけてこないんだよね。米うまいし。
という訳で車はガムテープが太陽で劣化してちぎれるまでは大丈夫そうなので、
自宅には戻らずにこのまま進みましょうか。あは。
それでは長野市から南下して道の駅さかきたという場所に行きましょう。

「田んぼしかないね。」
P1060551
いままで山しかない状態だったんだけど、今は田んぼしかないです。
はてしなく田んぼとか畑とか、やっぱり、お米いっぱい作ってるんだな。

と、快適に田んぼ道を走っていると、小屋が転倒していた。
IMG_20160629_154850

「わお。みごとにひっくりかえってるし。」

何の小屋だかはよくわかりませんが、たぶん農作業用の道具などを入れておくための物置が転がっています。
まわりには延々と田んぼと畑のこの場所でまあなんともシュールな感じがします。

駐車場は狭いですが車が停まっていないので広く見えますね。
P1060530
奥に見える建物は立派なトイレです。
トイレの横に東屋とベンチと水飲みがありました。

「水おいしいです。」
P1060534

ショップとレストランはトイレの隣の奥にありました。
P1060539
レストランもえぎ停のオススメは手打ちうどんでとてもおいしいという事です。
長野の名物のおやきにも自信があると書いてありますね。
このへんにお店はここぐらいしかないというか、田んぼの中にぽつんとお店があるような風景なので食事はここでしかできませんね。
僕はキレッキレのプチプチうどんよりも、モッチャモッチャしたうどんが好きなので期待が高まります。

「ってあれ?本日は終了だってさ。」
P1060540
なんというかこの前もレストランやってなかったよね。
最近うどん食べてないからうどん食べたいのに。

「うっは、そんなあ。手打ちうどん食べたいよー。」

とまあここにいても仕方がないので、隣のショップで何か食べ物でも買いますか。
と、隣にある野菜直売所に寄ってみます。
入り口の左側にスタンプ台があるのでハンコをおしていきましょう。

「てってれー♪スタンプゲット!」
P1060545

小さめのショップの中に入ってみると、そこには野菜がたくさん売られていました。
P1060550
地元産の野菜がたくさん安く売られていますが、
お弁当とかが無いです。
さすがにもう16時くらいだもんで、うどん屋も閉まってるしお弁当も売り切れでした。
野菜はこの間買ったキャベツとキュウリが残っているので特に買わなくても大丈夫そうです。
特にこれといった特産品も無く、わりと地味な感じの八百屋的な雰囲気ですね。
周りが田んぼなので、収穫の時期になったらおいしいお米が並ぶようです。
今の時期はあまりこれといったものが無い感じですね。

水飲み場があるので野菜をここで買えば水道で洗ってすぐに食べる事が出来ますね。
ああでも水道は冬季閉鎖するって書いてありましたね。
冬はこのへんは雪がすごいみたいです。

以上、長野県、道の駅さかきたでした。またね。




【カンパのお願い】
〇お買い物の際は、●Amazon●●楽天市場●からご利用して頂くと、アソシエイトプログラムによりお買い上げ金額の数%(商品により変動)が私に届きます。
欲しいものリスト


気に入ってくださった方は、ご支援いただければ幸いです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
スポンサーリンク
【広告】
【広告】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

グーグルのおすすめ記事
スポンサーリンク
【広告】