バンパー割れた【長野県】道の駅長野市大岡特産センター【水×】【車中泊旅行】2016

道の駅名 長野市大岡特産センター(ながのしおおおか とくさんせんたー)
所在地
〒381-2704
長野県長野市大岡甲5275番地1
TEL 026-266-2888
駐車場 大型:10台 普通:89台
各駅
ホームページ
http://www.city.nagano.nagano.jp/soshiki/oooka/12733.html

【ユーチューブ】


【無料温泉無料キャンプ場道の駅マップ】
https://www.google.com/maps/d/u/1/edit?mid=zWOo3mhDStfg.k_dGJp1t0y20

こんにちは宇崎ツカです。

僕はいま、長野県にある道の駅長野市大岡特産センターに来ています。
ここは長野市と松本市のちょうど真ん中にあって、山の間の川沿いの道路の休憩所という感じのところです。
川で釣りができると看板に書いてありました。
ちょっとタイヤ止めにバンパーを引っ掛けてベリベリと剥がしてしまったので、
いちど長野に戻ってバンパーを修理したいと思います。
このあいだ草津でカメラ壊れて、今回はバンパーが壊れてしまったなあ、とほほ。

長野市から松本市に抜ける山沿いの道路に道の駅があります。
P1060508
山のほうで何かの声がしていますね、これはサルが喧嘩している声っぽいです。
かなりの山の中といえるでしょう。
スーパーも何も無くてぽつんとこの長野市大岡特産センターがあるだけの場所です。
看板のすぐ近くに大岡食堂という定食屋がありましたが、今日は定休日で開いていませんでした。
焼きカレーという食べ物がイチオシのようです。

くるりと振り向いてショップのほうに移動します。
SnapShot(1)
駐車場はけっこう空いていますね、やっぱり山越えルートはあまり通る車がいないようです。
トイレの前を通って自動販売機の横からショップに入ろうとしたら、ショップが会議をするから15時でおしまいですと書いてありました。

「うわ、おわっちゃってるよ。ハンコおせないな。」

道の駅ってだいたい17時くらいまで営業してるから油断していたけど、
たまに会議だから15時までやって早じまいするね、みたいな時ってあるんだよね。

ちょっと暗いけど、閉まっちゃってる店内を外から見て見た。
P1060500
やっぱりハンコは店内にあるらしく、おせませんでした。

「はーん・・・仕方がないか。」

がっかりしながらも、とにかく一周してみようと思って少し歩いたら、正面入り口に藁(わら)でできた大きな顔があります。

「なんぞこれ?」
P1060506
藁でできたチョビ髭のニヤケ面したオッサンの巨大な顔が飾られていました。
鼻の穴の中に僕のこぶしが5個くらい入ります。
ちょっとだけ口元がニヤケているのが凄く愛嬌がありますね。
毎年のお祭りのときに、地元の神社に奉納されたものらしいです。
あまりのインパクトさに度肝をぬかれましたね。
そして地面から花に囲まれていてとてもメルヘンチックになっています。
このセンスはなかなか真似できないなあ。

その奥にある野菜直売店もやってませんでした。

「川で魚釣りできるみたいだね。」
SnapShot(6)
道の駅の裏側に大きな川が流れていて、ここで魚釣りをするにはチケットを買ってください、と書いてあります。
道の駅に車を停めて川で魚釣りをしてもいいよって感じの道の駅ってあんまりないですが、
ここは車を停めて魚釣りをしても大丈夫のようです。
今日は川の水が多くて泥がまじっていて何も見えないので特に何も釣れないでしょう。
最近あまり天候に恵まれてないんだよなあ。

ひとしきり川を眺めた後に、道の駅休みだし特にすることも無いので移動しようとして、
SnapShot(8)

前向き駐車をした車をバックさせたら、タイヤ止めにバンパーが引っかかって車が壊れた。
SnapShot(9)

「ええ!?何これ?どうなってんの?はあ?どうしてこうなった?」
SnapShot(11)
どうやらバンパーのしたにくっついているL字型の排土板みたいな、泥よけにタイヤ止めが引っかかって、裏返ってしまったようです。

自走はできるので、まあガムテープでくっつけておきましょう。
SnapShot(12)
バンパーそのもののネジ穴が引きちぎれていますね。
なんとかガムテでくっつけてしのぎましょう。
フロントの裏返ってめくれているところも引っ込めてガムテープでベッタリとくっつけましたが、
なんだかいつもよりも5センチ以上車高がさがっているようです。
道路の凹凸で跳ねたらガリガリしそうですが、まあ、ゆっくり走れば大丈夫でしょう。
とりあえず近くの車やにもっていこうかな、と思ったら近くには車屋ところかコンビニもスーパーもありません。

「うおあ、マジか何にもないんだけど。」

長野市か松本市のどちらかに移動しないとどうにもならないようですね。
いちど長野に戻りますか。

と、そうこうしているうちに僕は呼んでいませんが誰かが警察を呼んでくれたようです。
IMG_20160628_180121
現場検証とかをして、自損事故という形で、道の駅の所有者の方とお話しをして警察に届け出をだしました。

「あー、ついてないなあ。」

そしていちど長野に戻ってディーラーに見てもらうことになりました。




【カンパのお願い】
〇お買い物の際は、●Amazon●●楽天市場●からご利用して頂くと、アソシエイトプログラムによりお買い上げ金額の数%(商品により変動)が私に届きます。
欲しいものリスト


気に入ってくださった方は、ご支援いただければ幸いです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
スポンサーリンク
【広告】
【広告】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

グーグルのおすすめ記事
スポンサーリンク
【広告】