【長野県】道の駅おがわ【水△】【車中泊旅行】2016

道の駅名 おがわ(おがわ)
所在地
〒381-3302
長野県上水内郡小川村大字高府1502番地2
TEL 026-269-3262
駐車場 大型:4台 普通:60台
各駅
ホームページ
http://www.ktr.mlit.go.jp/honkyoku/road/Michi-no-Eki/station/nagano_ogawa/index.html

【ユーチューブ】


【無料温泉無料キャンプ場道の駅マップ】
https://www.google.com/maps/d/u/1/edit?mid=zWOo3mhDStfg.k_dGJp1t0y20

こんにちは宇崎ツカです。

僕はいま、長野県にある道の駅おがわに来ています。
だいたい長野市と白馬村の間にある道の駅で山道の中にある貴重な休憩所といった感じの場所です。
特に観光できるような場所はありませんが、北アルプスがずらっと見えますね。
そしてこだわりの信州そばがたべられるソバ屋さんがあるそうですよ、
それでは行ってみましょう。

「隣にローソンがありますね。コンビニとか貴重だわー。」
P1060423
24時間あいているので夜になってもご飯が食べられます。
道の駅の駐車場と地続きでつながっていますが、たぶん別々っぽいですね。

道の駅の駐車場はこちら。
SnapShot(0)
道路沿いに駐車場がずらっと並んでいて、そんなにたくさんは車を停められません。
山に囲まれた感じがしますね。

ソバ屋さんの前、木の根っこにピノキオの鼻のような円柱の丸太が刺さっているオブジェがありました。
SnapShot(2)
神社の鳥居とかにくっついている紙垂(しで)がくっついていますが、
ジャッキーチェンのカンフー映画の木人拳に出てくる木人のような感じがします。
最近ジャッキーチェンみたいなカンフー映画って見なくなったなあ、
どれもこれもCG駆使した映画ばかりで何見てもマトリクスに見える。
そういえばシンゴジラまだ見てないし、上映しているうちに見てこようかな。

と、思いながらソバ屋に入店しようとしたら、本日休業と書いてありました。
SnapShot(4)
「・・・ぇ。マジで?」
やってないのかあ。
というか道の駅のスタンプってどこで押すんだろうな?

道の駅の奥のほうまで歩くと野菜の直売所がありました。
「あ、売店のほうは営業してるんだね。」
P1060426

ショップの入り口を入って左側にレジがあり、そのレジの横にスタンプがありました。
SnapShot(10)
「てってれー♪スタンプゲット!」
ふと見るとおやきが焼きたてでおいしそうだったので野菜おやきを買いました。
P1060435
たべると、かなりおいしかったですね。できたてであったかかった。

店の側面に水道がありました。
SnapShot(8)

以上、長野県の道の駅おがわでした。またね。




【カンパのお願い】
〇お買い物の際は、●Amazon●●楽天市場●からご利用して頂くと、アソシエイトプログラムによりお買い上げ金額の数%(商品により変動)が私に届きます。
欲しいものリスト


気に入ってくださった方は、ご支援いただければ幸いです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
スポンサーリンク
【広告】
【広告】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

グーグルのおすすめ記事
スポンサーリンク
【広告】