【群馬県】道の駅グリーンフラワー牧場【水○】(ローラーすべり台・BBQ・バンガロー)【車中泊旅行】2016

道の駅

道の駅名 ぐりーんふらわー牧場・大胡(ぐりーんふらわーぼくじょう・おおご)
所在地
〒371-0235
群馬県前橋市滝窪町1369番地1
TEL 027-283-5792
駐車場 大型:11台 普通:160台
各駅
ホームページ
http://www.city.maebashi.gunma.jp/kanko/405/407/p002647.html

【ユーチューブ】

【群馬県】道の駅グリーンフラワー牧場【水○】(ローラーすべり台・BBQ・バンガロー)ツカたび2016

【無料温泉無料キャンプ場道の駅マップ】
https://www.google.com/maps/d/u/1/edit?mid=zWOo3mhDStfg.k_dGJp1t0y20

こんにちは宇崎ツカです。

僕はいま、群馬県にある道の駅のグリーンフラワー牧場に来ています。
とっても広い牧場でひとまわりするのに一日かかります。
駐車場もけっこう広いですね。
今回は全部まわれませんでしたが、スタンプのある売店周辺とローラーすべり台やBBQ施設とバンガローなどをまわりました。

全体の地図が載っています。
SnapShot
いまいる場所は地図の下らへんで、レストハウスまきばがあるところです。
上のほうに立派な風車や広大な牧場がありますね。

駐車場から歩いてすぐにレストハウスまきばにつきました。
SnapShot(0)
木造の山小屋のようなつくりでウッドデッキがあって、
ウッドデッキのテラスにイスとテーブルが設置してあります。
ここから眺める景色はとてもきもちが良いです。

ここのレストハウスの入り口の隣の柱の裏側にスタンプがあります。
SnapShot(1)

道の駅グリーンフラワー牧場のスタンプをゲットしました!
SnapShot(3)
テッテレー♪やったね!
レトロな風車が描いてあります。

店内は広い食堂になっています。
SnapShot(2)

ゴミ箱の隣の冷蔵庫に、
どうぶつのエサというものが売っています。
SnapShot(5)
どうぶつがいるのかな?

めちゃくちゃ暑いので売店でソフトクリームを注文しました。
SnapShot(6)
良い景色をたのしみながらソフトクリームを食べましょう。
なにげに、このソフトクリームはボリュームがありますね。
ちょっとしたパフェ並みの大きさである。

ひらけた場所のほうへ下ってみるととても長いローラーすべり台がありました。
SnapShot(7)
ちょっと滑ってみましょうか。

全体的に小さめですが僕にも滑れました。
SnapShot(8)
スタートでつまづいてそのまま滑り降りましたがおしりがつっかえなかったので一安心とおもいきや、
直線のくだりざかで結構なスピードが出ます。
おうふ。
そして右カーブにさしかかると遠心力で脱線して飛びそうになりましたがこらえます。
やはり質量が大きいからすっ飛んでいきそうになりますね。
すべり台じたい久々だったので着地に失敗してひねりながらわき腹をすべり台の淵に打ち付けて悶絶しました。
いってーーー!
くうー。

すべり台をおりたところに水飲み場があったのでちょっと休憩します。

このすべり台のある坂のひらけた場所では木陰にシートを敷いておべんとうを食べているファミリーがいます。
SnapShot(9)

そして坂の上にはBBQ場がありました。SnapShot(14)

食器洗いの洗い場もあります。
SnapShot(13)

坂の下にはバンガローが並んでいました。
SnapShot(10)
バンガローからBBQ場までの距離は無いですがかなりの高低さがありますね。
のぼるの結構きついです。

駐車場のほうに戻りつつ坂をのぼると馬とヤギがいました。
SnapShot(11)
なるほどこの馬にどうぶつのエサを与えるんですね。
馬の毛並みがモヒカンになっていてふさふさにカットされています。
駐車場の横が馬小屋だったとは気がつかなかったな。

馬の前に水飲み場がありました。
SnapShot(12)

ヤギがのんびりしています。
SnapShot (2)
気のせいか目がにやりとしていますね。
ヤギの顔が平和な気分になりますよ。

牧場はとても広くてほかにも本気の牧場エリアや風車エリアや湖エリアなどのフィールドがあります。
SnapShot(15)
ここはどちらかといえばBBQバンガローエリアですね。
風車を見ようと思いましたが、あまりにも暑くて遠くてリタイヤしました。




トップページに戻る


〇お買い物の際は【Amazon】や【楽天市場】こちらからご利用して頂くと、アソシエイトプログラムによりお買い上げ金額の数%(商品により変動)が私に届きます。いつもありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました