【群馬県】道の駅ららん藤岡【水○】(観覧車) 【車中泊旅行】2016

道の駅

道の駅名 ららん藤岡(ららんふじおか)
所在地
〒375-0005
群馬県藤岡市中1060-5
TEL 0274-24-8220
駐車場 大型:13台 普通:282台
各駅
ホームページ
http://www.laranfujioka.com/

【ユーチューブ】

【群馬県】道の駅ららん藤岡【水○】(観覧車) ツカたび2016

【無料温泉無料キャンプ場道の駅マップ】
https://www.google.com/maps/d/u/1/edit?mid=zWOo3mhDStfg.k_dGJp1t0y20

こんにちは宇崎ツカです。

僕はいま、群馬県にある道の駅ららん藤岡に来ています。

高速道路からも立ち寄れる道の駅で駐車場はけっこう広いです。
SnapShot
駐車場側にもトイレがありました。
中央に移動してみましょう。

道の駅のマップがあります。
SnapShot(0)
けっこう広いですね。

ワオ!一番奥に観覧車、中央に噴水、手前に水飲み場、噴水を囲むようにショップがあります。
SnapShot(1)
噴水で子供が遊んでいます。
アウトレットモールっぽい感じがしますね。

すぐに水飲み場がありました。
SnapShot(14)

そして噴水の水が止まりません。
SnapShot(2)
水の出る量が多いです。
そして水しぶきで周囲がひんやりしていて気持ちがいいですね。
夏は暑いので霧を出している店が都会にはありますが、ここは噴水のおかげでとても涼しいです。

ファミリーマートがあります。
SnapShot(3)
夜でも夜食がたべられますね。
なにげに道の駅周辺のショップが閉まると食べ物何にもたべられないからコンビニとかあるといいなあ。
あとカップ麺の自動販売機とかちょっとしたパンとかあると、食べ物が無いときに安心ですよね。

高速道路と繋がっているからかゴミ箱の数がたくさんあります。
SnapShot(4)

そして観覧車がまわっています。
SnapShot(5)
何人かの子供が乗っていました。
観覧車に乗ったとしても群馬の畑と平野と高速道路しか見えませんがやはり子供の時の観覧車はときめくものがあります。
遊園地といったらシンボルは観覧車ですからね。
あるとインパクトが違います。

肉の駅というショップではお肉がたくさん売られていました。
SnapShot(6)

洋食やさんの看板の絵があまりおいしそうじゃないです。
SnapShot(8)
これはヘタウマというイラストレーターの高度な手法により、
文化祭のポスターのような素人がいっしょうけんめい描きましたという雰囲気を出すことによって親近感をかもしだすというものです。

が、玄関のポスターには食べ物のヘタウマイラストが写真にすげかわっていました。
SnapShot(7)
やはりおいしくなさそうな絵だからなのか?
たしかに写真の食べ物はとてもおいしそうである。
群馬の食べ物はおいしいですよ。

観光物産館の入り口をはいってすぐ右にハンコがありました。
SnapShot(10)

スタンプ!
SnapShot(12)
道の駅ららん藤岡のスタンプをゲットしました!やったね。

スタンプブックにソフトクリーム50円引きと書いてあるのでソフトクリームを食べてみましょう。
250円のソフトクリームが200円で食べられました。
SnapShot(13)

安い、おいしい。
SnapShot(15)
天気が良くてとても暑いからすごくおいしく感じますね。
とりあえずパラソルのある噴水の周りのイスとテーブルに座って食べました。
こういうパラソルのあるところでソフトクリームとかを食べると夏のプールみたいな気分になります。

けっこう楽しかったな。

謎のハニワがいました。
SnapShot(16)




トップページに戻る


〇お買い物の際は【Amazon】や【楽天市場】こちらからご利用して頂くと、アソシエイトプログラムによりお買い上げ金額の数%(商品により変動)が私に届きます。いつもありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました