【怪我】ヤケドして水ぶくれがヒドイ

旅行

こんにちは宇崎ツカです。

伊勢神宮を見て次の目的地の日本三大渓谷の大杉谷へ向かうにあたって、
道の駅おおだいで寝ようとおもっておおだいまで来ました。
ちょっと寒いので温かいコーヒーを飲もうとして、
お湯をわかして、そのお湯を魔法瓶サーモスの水筒にうつしかえようとしたそのとき、
水筒を握っていた親指に熱湯をダバーとこぼしてしまいました。

アツイー!!!

【ユーチューブ】

【ツカたび】指ヤケドして水ぶくれひどい

【現在地から検索】

かといって左手を離せば持っている水筒ごとお湯をぶちまけてさらなる大惨事になる。
落ち着いて水筒を置いて、
近くにあったラーメンを食べ終わった残り汁に親指を突っ込みました。
ヤバイ!ジンジンビリビリジンジンビリビリすごい痛い。
やばーい。
なんだかよくわからない!
思考停止で行動不能。
なんだかわからないまま、ラーメンスープに指を突っ込んで、
しぼった雑巾のように身体をよじって全身から脂汗がふきだした。
あまりの痛さにおしっこしたくなったけど、なんだかわからなくて動けない。

しばらく経ってふと、あれ?なんでラーメンに指つっこんでんの?
と、気がつきすぐに水にとりかえたが特に痛みに効果は無かった。

水に指を突っ込んでいれば痛くないけれど、ちょっとでも指を水から出せば悶絶の痛みが襲ってくる。
これはキツイなあ。
そして眠れないまま12時間経過。
薬屋があいたので、薬屋で痛み止め、絆創膏、化膿止めを購入。
P1110614

すると突然なんの前触れもなく痛みが引いた。
と同時に水ぶくれがプクーっとできた。
P1110740
なんだか親指に力がはいらないな。
この水ぶくれは割れずにそのまま治るときもあるのでわざわざ潰さないほうが良いそうです。
このまま何事もなく治ってしまうのが一番良いですよ。

ですが、たいがいのヤケドは表面の皮膚に傷がついているので、
いつのまにか割れてしまうそうです。
もしも割れたときのために絆創膏を買いました。

膿んでいた場合は化膿止めを塗って、
膿んでなかった場合は特殊な絆創膏を張ってなおるまで放置、というぐあいですね。

というか今日はいまごろ大杉谷にむかうはずだったんだけどなあ、寝てないから眠い。
親指の調子も良くないし、寝よう。
痛くなくなったらとても眠いな。
なんにもしたくない。




トップページに戻る


〇お買い物の際は【Amazon】や【楽天市場】こちらからご利用して頂くと、アソシエイトプログラムによりお買い上げ金額の数%(商品により変動)が私に届きます。いつもありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました