浜名湖の弁天島釣り公園の釣り場「ボウズ」(P500円)静岡県5月

釣り

【名 前:新居海釣公園・あらいうみづりこうえん】

【住 所:静岡県浜名郡新居町新居】

【駐 車:あり(500円)】

無料駐車場もあるが物騒なのでオススメできない。有料のほうが安全です。

【トイレ:あり】

湾内にトイレがあります。

【要注意:集魚灯禁止】

〇遊漁のルールとマナー〇

海面における遊漁のルールについて|静岡県公式ホームページ
静岡県公式ホームページ

【魚:アジ・サバ・イワシ・サヨリ・サッパ・メバル・カサゴ・アナハゼ・アイナメ・メジナ・クロダイ・キビレ・セイゴ】

 1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
アイナメ
アジ
イワシ
カサゴ
クロダイ
サッパ
サバ
サヨリ
シーバス
メジナ
メバル

【釣行】

こんにちは宇崎ツカです。

僕は今、静岡県の浜名湖にある弁天島の釣り公園に来ています。

三保の松原から名古屋まであまり観光地のような場所もなく、浜名湖が釣りで有名なので、
ちょっと釣りでもして新鮮なお魚を食べようかなと思いました。

浜名湖の弁天島釣り公園の駐車場は一日500円で、少し離れた場所に無料の駐車場があると書いてあったので、
SnapShot(0)
まあ、無料の駐車場があるなら、無料の駐車場に停めたほうがいいよね。
という事で無料駐車場に移動しました。

無料駐車場には誰かが住んでいるようなワゴン車が数台ありました。
SnapShot(1)
車の窓にはカーテンがしてあって、車がしばらく動いていないような草の生え方をしています。
生活の気配がするので車上生活をしているような感じですね。

スト2のボーナスステージでリュウとかケンがボコボコにしたあとのような車がありました。
SnapShot(2)
うはあ、これは引く。
ここに停めたらこうなるんじゃあないのかね。
とてもぶっそうな雰囲気なのでやっぱり500円の駐車場に停めようと思います。

有料の駐車場にはきれいなトイレと公園のようなすべり台とそのすべり台のそばに水道があります。
ここの水道で水を補給しました。

すると猫が寄ってきました。
P1110002
逃げずに寄ってくる太った猫で耳に切れ目が入っています。
耳に切れ目が入っている猫はキョセイされているしるしですね。
ここの猫は地域猫として存在しているようです。
P1110005
ほかにもたくさんの猫がいます。
SnapShot(3)
海釣り公園というよりも猫公園になっています。
SnapShot(4)
では、さっそく釣りを開始しましょう!
IMG_20160417_174355
アジがたくさん釣れたらいいなあ。
と、思ったけど、ぜんぜんまったく釣れません。
IMG_20160417_174428
かれこれ4時間くらい経過して夕日が見えます。
IMG_20160417_174407
くうー。
釣れない。
他の人も釣れてない、どうやら昨日からの雨と風で魚が来てないようです。
なんだか結局猫を見て過ごしただけになってしまった。
IMG_20160417_174411
うーむ。
魚食べられなかった、最近お肉食べてないなあ。

そしてインターネットを見たという僕の信者さんのジュゲムさんが会いに来てくれました。
ごへいもちをいただきましたありがとう!
ごへいもちおいしいね。
そしていっしょに自然薯とろろどんぶりを食べました。
自然薯がほんのり甘くておいしかったな。
味噌汁がちょっと濃いめ。
楽しくお話をして時間が過ぎて生きました。

さて、名古屋方面へ向かって出発しましょう!




トップページに戻る


〇お買い物の際は【Amazon】や【楽天市場】こちらからご利用して頂くと、アソシエイトプログラムによりお買い上げ金額の数%(商品により変動)が私に届きます。いつもありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました