「東海自然歩道」山梨県【観光】青木ヶ原樹海を歩く!自殺サークル集団とか首吊り現場の献花台とか

森の駅 風穴
〒401-0332 山梨県南都留郡富士河口湖町西湖青木ヶ原2068−1
mtfuji-cave.com

【ユーチューブ】


【現在地から検索】

こんにちは宇崎ツカです。

ツカさんは今、山梨県の青木ヶ原にある樹海に来ています。
SnapShot(0)

昨日の夜に樹海キャンプしようと思ったら巡回のおっちゃんに止められたので、
今日の昼間にリベンジしにきました。

樹海に入るのは初めてなので緊張しています。
まずは風穴の駐車場に向かいましょう。

風穴の駐車場に着くとすでにパトカーがいました。
SnapShot
なんだろう?と思ったら、
駐車場の隅っこに停まっている車に警察官が3人かこんで、
車の中から運転手を引きずり出そうとしています。
なんだかかなり緊迫した雰囲気だな。
そして一人の警察官が七輪と練炭を回収していました。

ガチの練炭自殺のようです。

ここの駐車場は本当に危ないな。
そういえば昨日から停まっている白い軽自動車があるけれど、これやばくないか?
車おきっぱなしで樹海に連泊とかちょっとありえないし、
この白い軽自動車の運転手が樹海で吊ってるかもしれない。

まがまがしいなあ。

そしてまた巡回の人が声をかけてきました。
SnapShot(1)
「遊歩道から外にでないようにね。樹海の中に入ると出てこれなくなるから。」
うわあ。ガチな会話だなあ。深すぎるよ。
SnapShot(2)

とりあえず東海自然歩道という道を西に向かっていきましょう。
SnapShot(3)

少し歩くと雰囲気たっぷりの樹海が目の前にあらわれます。
ごつごつした岩だらけの穴だらけで、苔むしていて木の根っこがむき出し。
木にも苔がたくさん生えているという、樹海独特の風景だなあ。
SnapShot(4)

たまに獣道のようなわき道がありますが、たぶんこういうわき道のほうに進むと戻れなくなります。

すばらしいコケだなあ、と眺めながら歩いていると、
5人くらいの集団が樹海の中に入って何か撮影のようなことをしていました。
SnapShot(5)
ドラマかなんかの撮影かなあ?とおもったけど、
みんながにこやかに手を振って来ました。
どゆこと?とりあえず手を振り替えして通り過ぎました。
自殺サークルの人達が自己紹介していたのかなあ。
みんなで死のうよみたいなサークルあるよね。

あ、さっきの人達が僕に手を振っていたのは、仲間が来たと思って僕に手を振ったんじゃないのかなあ?
自殺仲間きた、あの人そうじゃね、手を振ろうみたいな。
インターネットで自殺仲間募集みたいなことしてるらしいし。
きっと勘違いされて仲間だと思われたんだ。

そうこうしているうちに左側に立ち入り禁止のロープが張ってありました。
SnapShot(6)

歩き易そうな道ですがここは通れません。
奥にいくと絶対に何かがころがっていそうですが、
逆に僕がころがってしまう可能性もあるのでここは入らないでおきましょう。

道のところどころに何箇所かぽつんぽつんと、
土管が地面に刺さっています。
SnapShot(7)
これはスーパーマリオの土管にそっくりだなあ。
中からパックンフラワーとかでてきそう。

しばらく歩くと両脇に有刺鉄線が張り巡らされていました。
SnapShot(8)
ここから外へは行けませんみたいな幹事なのだろうか。
とてもトゲトゲしいです。

すると樹海の中に何かを発見しました。
SnapShot(9)
中身を見てみるとペットボトルのゴミでした。
もう、びっくりさせないでくれ。
ゴミは持ち帰ってください。
SnapShot(10)

そして強烈な違和感を感じたのでよく見てみると、
竹が地面に刺さっていました。
SnapShot(11)
いやいやこんな樹海に竹なんて自生してないでしょ。
岩だらけの地面に地下茎なんで生えないし。
さらに調べてみると枯れた花が添えられているようです。
・・・花と竹の花瓶、ということはこの木の上が首吊りの現場っすか。
SnapShot(12)
マジっすか。
なんまんだぶ。

だいぶ歩くと丸い看板がめりこんでいる木がありました。
SnapShot(13)
なんていうか看板を口でくわえているような、
そんな不気味さがあります。

とりあえず精進湖の近くまで歩いて来ました。
道が十字路になっています。
まっすぐ進むと東海自然歩道でそのまま名古屋まで歩いていけるようですが、樹海からは離れていきます。
右に行くと精進湖でこの道も樹海から離れていくルートになります。
左に行くと富士山への登山ルートになっていて、樹海の真ん中を突っ切って富士山に登っていく精進登山道と書いてあります。

左のルートの精進登山道を通って樹海の中心部まで行ってみましょう。




【カンパのお願い】
〇お買い物の際は、●Amazon●●楽天市場●からご利用して頂くと、アソシエイトプログラムによりお買い上げ金額の数%(商品により変動)が私に届きます。
欲しいものリスト


気に入ってくださった方は、ご支援いただければ幸いです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
スポンサーリンク
【広告】