【ツカ狩猟】折れないスコップ買ったら先が曲がった。くくり罠仕掛ける。

狩猟道具

こんにちは宇崎ツカです。

昨日スコップが真ん中から二つにおれてしまいどうにもならないので折れないスコップを買いました。

【狩猟】折れないスコップ買ったら曲がった。くくり罠設置

このスコップは柄の部分に鳥の胸骨のような骨が入っていてちょっとやそっとじゃ折れませんよというステンレスのスコップである。
IMG_20151215_143735
安心してゴリゴリほじくっていたらなんだかまっすぐ刺さらなくなってきた。
おかしいな?とおもったら先端の部分が曲がっている。
IMG_20151215_143754
うはあ、これじゃあ真っ直ぐ垂直に刺さらないだろ。
木の根っこがあってまたひんまがってしまったのか。
ううむ。
これはもしかしてスコップではなく山菜取り用のほじくりナイフみたいなもののほうがいいのかな?
木の根っこをぶった切るのにスコップでは破壊力が足りないしたいして量をほるわけでもないし。
こんどは山菜採り用のほじくりナイフを買おう。

とまあそんな感じで設置がおわりました。
IMG_20151215_143812
これでこの丸太をひょいとまたいだら穴に足がはさまってくくり罠発動です。

イノシシつかまえられたらいいな。




トップページに戻る


〇お買い物の際は【Amazon】や【楽天市場】こちらからご利用して頂くと、アソシエイトプログラムによりお買い上げ金額の数%(商品により変動)が私に届きます。いつもありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました