【ツカ狩猟】今日は箱罠のエサを交換しました

流し猟

そろそろエサがしけてカビがはえるから新しい米ぬかをまいて来たよ。
こんにちは宇崎ツカです。
なんだか最近は近所の米ぬかがもらえなくなってきた。
いつものスーパーで米ぬか補充しようとおもったらぬか室のドアが開かなくて張り紙がしてあった。
どうやらもうここの米ぬかは自由にもらえないようだ。
ほか行ってくれって書いてある。
近くにのういっかしょ自動精米所があるのでそちらに行ってみることにしたらなんとここの米ぬかがもらえなくなっていた。
はあ?ほんとに?
そういえば最近このへんの畑のネギとネギの間に米ぬかがたくさんまいてあるんだよな。
よくわからないけれどこのへんの畑に米ぬかブームが来ているらしい。
畑に米ぬかまくとか意味わからないな。
でんぷんまくとなんかいいことあるのかよ?
まあこれが地域のうわさのパワーというか謎のブームというかローカルな地域信仰みたいなものか。
とにかく米ぬかがもう手に入らない。
という事で20分かけて都市のほうまで米ぬかをとりにきた。
このへんは人口が多いから米ぬかが山盛りでぬか室に溜まっている。
どっさりもらってきた。

【狩猟】箱罠に小さな足跡はあるが発動していない

米ぬかをかかえて山の中に入り様子をみたけれど猪の足跡を発見した。
どうやら箱罠のほうにイノシシの足跡が続いているので期待していってみたが罠には何もかかっていなかった。
よく見ると足跡は箱罠の中にもある。

何かか箱罠の中にはいったけれども体重が軽いので発動しなかったようだ。
イノシシの小さいやつかなあ足跡が雨でよくわからない。

まあ何もかかっていなかったのでエサをぶんまいてきた。
そうこうしているうちに気温がとても寒くなってきたのでかえる事にする。

ほんとうはくくり罠も設置したかったけれどどうせ明日雨だし今日はなにもしなくてもいいかなあ。
寒いので帰ります。




トップページに戻る


〇お買い物の際は【Amazon】や【楽天市場】こちらからご利用して頂くと、アソシエイトプログラムによりお買い上げ金額の数%(商品により変動)が私に届きます。いつもありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました