「鹿沼ぶっつけ秋祭り」栃木県

栃木県旅行

まちの駅新・鹿沼宿
〒322-0053 栃木県鹿沼市仲町1604−1
kanumajuku.com
0289-60-2507

では次は三大名瀑の華厳の滝と日光東照宮に行きましょう。

でも今日は朝から山登りというか倒木をのりこえたりしてけっこう腹が減っているのでお肉が食べたいです。
時刻もちょうどお昼だしいいところに霧降高原の大笹牧場という牧場があったのでここで新鮮なお肉を食べましょう。

牛の人形がおいてあったのでかぼちゃも飾り物かなあとおもったけれどカボチャは本物でした。
あーもうハロゥインなのかあ。
カボチャでかいなあ。

焼肉のすごくいいニオイがします。

この施設の裏で新鮮なお肉に加工しているんかなあ。
けっこうな人の数でバイクの人が結構いました。
車も第二駐車場まで車が停まっています。
店内に入って右がおみやげ、真ん中がチーズや加工肉、左がレストランになっていました。
さっそく左側に向かいます。

牛のディスプレイがあるのでさばきたての牛肉が食べられるのかなあ?と思いましたがジンギスカンがメインでした。
ふむう?ジンギスカンかあ。
なになに、うちのジンギスカンは1歳くらいの新鮮なラム肉しか使ってないからうまいよ。と書いてある。
ここの牧場で育てた産まれて間もないヒツジを裏で捌いて新鮮なまま提供しているようですね。
これは信頼できる。
期待してラム肉セットを注文したらとても新鮮なお肉が出てきました。

期待どうりおいしそうである。

P1080488-500x375 とてもうまい。
やはり新鮮な肉は風味が違うねえ。
輸入もののジンギスカンとは違いますわ。

全部たべて満腹になったのでちょっとトイレに行きましょう。
んん?!
P1080493-500x375
トイレで手を洗った時に何か違和感を感じたのでよく見てみました。
P1080494-500x375
これ奥の水道で手を洗えない構造なんだけどどういう事なの?
謎設計のトイレだね。

ヤギもいた。
ヤギも食べらるのかなあ?
P1080492-500x375
さーておなかいっぱいになったし出すもの出したし日光に行きますかね!

と日光東照宮の前まで来たらめっちゃくちゃ大渋滞していてまったく動けない。
これが紅葉の季節には有名な日光いろは坂渋滞というやつか。
なんかもう無理っぽいなあ。
こんなの日が暮れちゃうから違うところにいってとっとと栃木の家に戻りましょう。
撤退撤退。
あーもう離脱します。

そろそろ北海道の深川で33キロオーバーで捕まったときの裁判所からのハガキが来ていると思うのでね。
いちど栃木の家に戻って裁判所からのハガキ待たないといけない。
ああ、罰金と免停かあー。
はーあ。

家に戻る途中に鹿沼でお祭りをやっていたので遊んでいきましょう。

P1080511-500x375

どでかい山車がたーくさん神社に集まっていました。

P1080501-500x375

神社におまいりしました。

P1080512-500x375

そしてメインどおりを通っていくとヌンチャク屋さんがありました。
ヌンチャクとはまたマニアックな武器だなあ。
なかなかRPGにも出てこないぞヌンチャク。

P1080514-500x375

そして人がいっぱいいる広場にきました。

P1080515-500x375

入り口で高校生が開発したアイスを350円くらいで買いました。
P1080516-500x375

味はイチゴでおいしいけれどもアイスのかたさがけっこう硬いにもかかわらずスプーンがプラスチックでクニャクニャしてうまくすくえない。
アイスをやわらかくするかスプーンを硬くするかのどちらかをしたほうがいいと思うがこいつらは試食しないのかね。
めちゃくちゃ食いずらいから食えばすぐにわかりそうなもんだがな。

P1080517-500x375

そしてここのトイレには妖精がいるらしい。

なんだかトイレの物語のようなものが貼ってあるが

P1080518-500x375
ほんとになんか出るのかな?

P1080519-500x375

そんな感じでふらふらして家に戻りました。

これで栃木よりも東側の無料温泉車中泊の旅は終わりになります。
日光は人が少ない平日にでもまたあらためて行きます。

車中泊旅行もなんとかなったなあ。
あとは裁判所のハガキ待ちと免停30日のハガキ待ちか。
掃除洗濯とかいろいろしよう。
冬になったら雪が降って移動できなくなるから西日本編は来年の4月くらいからはじめたいと思います。
群馬だけちょっとまわってこようかな。

おつかれさまでした。




トップページに戻る


〇お買い物の際は【Amazon】や【楽天市場】こちらからご利用して頂くと、アソシエイトプログラムによりお買い上げ金額の数%(商品により変動)が私に届きます。いつもありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました