「吹上温泉(無料)」北海道【温泉】オススメ!無料温泉で一番広い!ゆったりできる混浴露天温泉

無料温泉

吹上露天の湯
〒071-0579 北海道空知郡上富良野町吹上
kamifurano.jp
0167-45-6983
営業中: 24 時間営業

【駐車場】あり
【トイレ】あり
【入浴料】無料
【時 間】24時間
【脱衣所】無し
【種 類】露天(混浴)
【P H】2.4
【温 度】54.4℃
【備 考】
【ユーチューブ】

「吹上温泉(無料)」北海道【温泉】オススメ!無料温泉で一番広い!ゆったりできる混浴露天温泉

【現在地から検索】

看板もあるし迷わず吹上温泉につきました。

駐車場にはすでに車が5台ほどあってキャンピングカーなどで車中泊している人達がいました。
人気の温泉ですね。

トイレがふたつあります。

広い駐車場から温泉方面の下り坂を歩いていきます。
砂利道をちょっと歩くだけなのでクロックスのようなサンダルでも余裕です。

滑りやすい階段をおりると突き当たりに脱衣場がありました。

温泉はふたつありました。

上の段は熱い温泉

54℃あります。

入ったけどかなり熱くてすぐにでました。あちい。

下の段の温泉は広くてちょうど良い温度です。

そしてちょうど男性が入ってきました。
この男性はからあげ隊長という方で楽しいブログを書く探検隊の隊長です。
ちょっと声をかけてみました。
ツカ「こんにちは隊長ですか?」
からあげ隊長「そうです。」
隊長は坊主で脂肪の無い細マッチョな山男でした。
登山する人の体型ですね。
記事楽しみに読んでますと言ってお茶とやきそばを渡した。
本人を見たのは初めてだったけどサンダルが見覚えがあったので判断できました。
広い北海道の山の中で偶然からあげ隊長をみかけたのは元気が出たね。




トップページに戻る


〇お買い物の際は【Amazon】や【楽天市場】こちらからご利用して頂くと、アソシエイトプログラムによりお買い上げ金額の数%(商品により変動)が私に届きます。いつもありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました