「日本の最北端はここだ!」北海道:宗谷岬

北海道旅行

稚内・宗谷岬
〒098-6758 北海道稚内市宗谷岬
welcome.wakkanai.hokkaido.jp
0162-23-6161
営業: 24 時間営業

【ユーチューブ】

「宗谷岬」北海道稚内【観光】日本の最北端はここだ!

【現在地から検索】

枝幸の千畳岩キャンプ場で起きました。

雨ふったりやんだりで風がとても強いです。

釣りしたかったけど海があれすぎて海水がどろどろで絶対釣れなさそうだからやめました。
宗谷岬に向かいましょう。

日本最北端の宗谷岬につきました。

間宮林造があります。

ザ観光地で観光バスがひっきりなしでやってきます。
お姉さんに写真撮ってもらいました。

まあでも見るとこそんなにないかな。

一生に一度はきてみるべきだけど一回でいいや。

ドームみました。

僕のイメージだとテントだらけて煮炊きする旅行者の避難場所みたいなイメージだったけど誰もいませんでした。

綺麗な場所で親子こ釣りしてました。
微笑ましいです。

日本最北端の駅わっかないに来ました。

一時間に数本電車があります。

電車ではなくディーゼル汽車ですが都会と都会を繋ぐ重要な交通機関ですね。
道の駅と電車の駅がくっついてて何かお笑い芸人の小猪木が漫才してました。

稚内って全部最北端なんだな。

海の駅という施設で海産物が激安だったからブリ弁当食べて稚内森林キャンプ場で寝ました。
ブリの肉が都内の弁当のブリの5倍の厚さでご飯が1.25倍で350円。
魚安いです。
稚内森林キャンプ場はお墓の裏にあって夜中に鹿がガサゴソピィするのでかなり怖かったです。




トップページに戻る


〇お買い物の際は【Amazon】や【楽天市場】こちらからご利用して頂くと、アソシエイトプログラムによりお買い上げ金額の数%(商品により変動)が私に届きます。いつもありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました