【観光】東京都「秋葉原・浅草三社祭ツアー」

東京都旅行

車中泊で秋葉原~浅草三社祭2泊3日の旅をしてきた話

まずは秋葉原をふらふらと観光していたら

無題

実写パトレイバーがいた

ちょっと足にさわったらぺこぺこって感じでお風呂マットの厚いやつみたいなさわり心地だった

秋葉原ってこういうの普通にあるんだすごいね

晩飯にラーメンきわみってとこでみそラーメン食おうとしたら

黒いゆびなしの手袋をしたメガネの白いブルゾンを着た男が割り込んできて食券を買った

伝統的なアキバオタクスタイルすぎてびっくりした

テレビとかアニメとかでこういうファッションの人を見たことがあるけれど

まさか本当にいるとは思わなかった

いまの季節に手袋をするはずもないので

これはアキバオタクファッションという秋葉原限定ファッションである事がわかった

秋葉原につくとアニメのTシャツに着替えたりする人がいるように

秋葉原につくとアキバオタクファッションに着替えるのが今のトレンドらしい

ここでしか着れない服

ここでなら許される服

そんな感じ

無題

そして夜になったら秋葉原のオフィス街にある白い枠のなかに車をとめて寝る

夜は白い枠の中は駐車できるしまわりがオフィスビルしかないのでめっちゃ静か

ちょっと暑いから窓を少しあけるけど蚊がはいってくるのは嫌だから

蚊よけのスプレーをひと吹きする

このスプレーがとても効果が高くて蚊が入ってこないわりとオススメ

朝までぐっすり眠っておきたら神田明神を散歩

ラブライブの神田祭コラボドリンクとかのキッチンカーがあった

ラブライブ絵馬だらけで最新バージョンのちょっと大き目のラブライブ絵馬もあった

えとたまって絵馬もあったこれはラブライブとは関係ないらしい

馬が草食ってた

そうこうするうちにラジオ体操をするひとたちが集まってきてた

あさのラジオ体操をして元気に観光をするぞーと思ったけど

車に戻って二度寝した

11時開店のサンコーレアモノショップ3号店で

3000円のジャンク袋ってのを買うために30分ならんだ

ふと気づくと十字路に足の無い乞食がいたから小銭をあげた

リアル乞食ってのを久々に見た

ネット乞食なんてほっといてこういうリアル乞食を何とかして欲しいものだ

政治が失敗しているとこういうリアル乞食が増えるんだよな

貧困は政策が失敗しているからおきるものだから

責めるべきは政策であって乞食ではないと思う

そしてジャンク袋を買った

中身はジャンクって感じだった

そして浅草の三社祭に向かった

地下鉄銀座線の浅草駅をおりたら

壁の看板に「お嬢様聖水醗酵エナジードリンク210円」と書いてあってびっくりした

東京メトロ限定販売らしいがこんなものが売れるんだな

三社祭はすごい混んでた

ここで福島に住んでるリア凸の人と会った

さらにREI君と合流

3人で浅草寺に行ったがめっちゃくちゃ混んでいてあんまりのんびりできなかった

おまいりして

たこ焼きとお好み焼きとじゃがばたー食って2時間くらい滞在して秋葉原に戻った

秋葉原で福島のリア凸の人とバイバイしたリア凸ありがとう!

そして秋葉原で社長してる人とリア凸で会った

会社まで遊びにいって

無題

携帯端末とアイフォンとライトとか扇風機とかコーヒーメーカー、ボトル

などなどをもらった

リア凸ありがとう!

夜は六本木でライブを聞いた

やなぎ、とも、すばる、7人でご飯食べてバイバイした

六本木にフリーザ2人いてなんだろうと思ったけどキャッチの人みたいだった

無題

夜の東京タワーを見て帰ろうと思ったけど眠かったから車で寝てから車で帰った

東京は人が多いな

そして車中泊でかなり役にたったアイテムがこれ

 

アースおすだけノーマット クリアタイプ 240回分

全窓を五センチくらい窓開けてたけど虫入ってこなかったし

煙でないから車の天井がベタベタしないよ




トップページに戻る


〇お買い物の際は【Amazon】や【楽天市場】こちらからご利用して頂くと、アソシエイトプログラムによりお買い上げ金額の数%(商品により変動)が私に届きます。いつもありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました