【ツカ温泉】モンハン渋温泉2014春

温泉


モンスターハンター × 長野信州渋温泉~”モンハン渋の里”で年中狩ろうぜ!~
ロングラン開催として、1年間を4つのシーズンに分けて、 それぞれのシーズンに合わせた「期間限定スペシャル企画」を、夏・冬・春休み時期に 開催!!年中いつ来てもハンター気分を満喫できるぞ!!
に行ってきました。

 

blog_import_54acc077c6e9f

モンハン広場にはモンスターの大きなパネルがあってテンションがかなり上がるね。
春だけどちらほら雪が残っていて少し寒いかな。中央の焚き火があったかいや。
受付でハンターチケットと手ぬぐいを買ってマップを貰いました。
自分で色が塗れるアイルー人形っていう限定アイテムは売り切れてました。残念だわ。

blog_import_54acc078a60e5

マップにスタンプラリーの場所がのってるので受付で買った手ぬぐいにスタンプしていきます。

通常スタンプとモンスタースタンプの2つのスタンプがあるのでよく見て押しましょう。
スタンプ台の近くに樽に乗ったアイルー人形があって何かのストーリーになっているらしいです。

blog_import_54acc079aad58

操虫棍がかっこいい。アイルーのコスプレもあって滝や巨大パネルを背景に記念撮影
ができます。スタッフさんがシャッターを押してくれましたありがとう。

blog_import_54acc07ab7d27

火竜車の射的があってゴムボールが撃てます。けっこうな威力がありますね。
パネルに当たると今じゃ非売品のアイルートイカメラというデジカメが貰えました。新品高値7000円在庫なし、オークション中古2000円在庫なしのそこそこなレアものですね。好きな人にはたまらないでしょ。

blog_import_54acc07bcfd3a

ハンターチケットを持っているとハンター露天風呂に入れます。あったかいプールだろうな~くらいに思ってましたがガチ温泉で成分表に色々効能が書いてありました。
水着に着替えて入浴すると温泉をはくレウスがいる!レウスの温泉ブレスにしばらく打たれてゆったり肩まで入浴したら温泉の効能で疲れがとれた。やっぱり山に囲まれた露天風呂は違うわ。

blog_import_54acc07ccc120

温泉街一周すると全部押せるようになってるっぽいので、スタンプ押しつつ昼飯にソバたべて、アイルーが書いてある温泉まんじゅう食べて、足湯であったまって、ティガの爪跡の写真撮って手ぬぐいスタンプラリー完成。

なんか毎年渋温泉に来てるかな。ここの温泉ほんと気持ちいいよ。

 

 




トップページに戻る


〇お買い物の際は【Amazon】や【楽天市場】こちらからご利用して頂くと、アソシエイトプログラムによりお買い上げ金額の数%(商品により変動)が私に届きます。いつもありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました